セブ島でダイビングライセンス取っちゃいました!! | の旅行記

支店
渋谷
福岡

セブ島でダイビングライセンス取っちゃいました!!

エリア
セブ島
/
テーマ
ライセンス取得
時期
2015/06/06~2015/06/08
投稿日
2015/6/26
更新日
2020/2/4
投稿者
後藤 佳菜

私、今回セブ島へダイビングライセンスを取りに行って参りました!!

「ライセンスってそんなに簡単に取れちゃうの?」「ライセンス取りたいけど少し不安だな」

と思っているみなさまに朗報です。

やる気さえあれば、誰だって取れちゃいます!!

運動音痴な私でも簡単に取れちゃいました!!

そんな私がどのようにダイビングライセンスを取ったのか、

ご紹介していきたいと思います★☆★ 

今回、パシフィックセブリゾートさんに併設されている

ダイビングショップ、P.C.DIVERSさんにお世話になりました!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • まずは、自宅学習から・・・

    とはいっても、もちろん筆記テストもあります・・・。

    私は今回、日本でダイビングサイト

    PADIのE-LEARNINGシステム

    利用して前もって筆記プログラムを終了した上で

    セブ島へと向かいました。


    パソコンで、海の知識やダイビングに関する基礎知識を学びます。

    量は沢山あるので少し大変ですが、

    これをクリアしてしまえば、

    素敵な海が待っている!と思えば、

    頑張れちゃいますよね(・з・)


    ちなみに、こちらの筆記プログラムは現地でも講習を受けることも可能なので、

    パソコンで学ぶより直接現地のインストラクターから学びたいという方でも

    ご安心ください。


  • いざ!実技講習へ!

    さてさて、筆記部門が終わると、実技部門です。

    P.C.DIVERSはパシフィックリゾート内にあるので、

    宿泊している方にとってはとっても楽ですよね(^〇^)

    まずは、初日の午前にプール講習を受けました。

    最初は、マスクのつけ方から学び、呼吸法や水の中でのサインの練習をします。

    インストラクターの方は、フィリピン人の方で、少しスパルタでしたが、

    上手くできるととっても褒めてくれます!!

    ※フィリピン人でしたが、日本語ペラペラなのでご安心下さい!


    写真左*P.C.DIVER

    写真中央*まずはプール講習から・・・

    写真右*プール


  • ついに海へ・・・

    そして、プール講習が終わると、いよいよ海に行きます!

    P.C.DIVERSさんでは、パシフィックリゾート内にある桟橋から海へ潜ります。


    この日の午後は、2ダイブしました。

    最初はとーっても緊張しました(笑)

    本当に私、ライセンス取れるのかな?

    と不安にもなりました。


    でも、プールで練習したことを思い出しながら

    潜っていると、

    海の中の綺麗なお魚たちに夢中になり・・・

    気がつけば、そんな不安はなくなっていました!!


    ★この海での講習では、基本的にプール講習で学んだことの

    おさらいをします。


    写真*パシフィックセブリゾート内にある桟橋


  • ついにダイバーに!!

    翌日の午前中、に2ダイブ講習を受ければ、

    ついにライセンス取得です。

    あれだけ緊張していたダイビングが、最後の1ダイブをする頃には

    とっても楽しいものになっていました!!

    まだまだ海の中にいたい・・・もっと魚見ていたい・・・

    と心の中でつぶやいていました★

    「魚辞典でも買って、もっとお魚のこと調べよう!!!」

    ライセンスを取得してから私がひそかに思っていることです(笑)

    仮ライセンスを受け取り、講習は終了です。

    ※後日、正式な免許証が自宅に届きます。


    写真*こんなにも綺麗な海でライセンスが取れちゃいますよ!

  • パシフィックセブリゾート★☆

    さてさて今回宿泊したパシフィックセブリゾート!!


    ダイビングしたいという方はもちろん、

    あまりお金は出せないけど、セブ満喫したい!

    と思っているお客様にはとってもオススメです(^^)


    最近改装したばかりで、お部屋もレストランも全部ピッカピカです

    今回、私はデラックスルームに泊まりました!


    このカテゴリー、お部屋によっては2階建てのものもあって

    子供に戻った気分になり、なんだかとっても楽しかったです。


    写真左*スタンダードルーム

    写真中央*デラックスルーム

    写真右*バスルーム

  • 大満足のご飯◎

    食事は基本的に朝食と昼食はビュッフェでした!!

    フィリピン料理のビュッフェなんてなかなか食べられないですよ!!

    ※ディナーは、単品メニュー又はコース料理もございます。


    ダイビングはかなり体力消耗するので、みなさんぜひ沢山食べて

    力つけておきましょう~♪♪♪

    ちなみにレストランはハイテンションな音楽が流れているので、

    さらに食事が楽しくなっちゃいます!!!


    夜は、海がライトアップされていたりと、とてもロマンチックなムードの中、

    お食事をお楽しみ頂けます☆★☆


    写真左*朝食

    写真中央*夕食

    写真右*夜のレストラン

  •  

    とにかくアットホームで雰囲気抜群のパシフィックセブリゾート!!


    日本人スタッフもいて、他のスタッフは皆とっても優しく日本語も話せるので、

    英語が苦手!という方でも安心してご宿泊頂けますよ♪


    是非、ダイビングライセンス取ってみたいと考えている方、

    賑やかなパシフィクリゾートに足を運んでみませんか??


    写真*ロビー