★シャングリラマクタンでシーウォーカー★ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

★シャングリラマクタンでシーウォーカー★

エリア
セブ島
/
テーマ
自然
時期
2014/08/20~2014/08/24
投稿日
2014/8/30
更新日
2020/1/31
投稿者
本社スタッフ

「海でたくさん遊びたい!」そう思って、出かけたセブ旅行。
宿泊したホテル「シャングリラマクタン」にある、
スコッティーズ”マリンスポーツスポーツ&ダイビングショップにて、シーウォーカー(ヘルメットダイビング)を体験しました★
驚くほど簡単に海の中の世界を体験することが出来て、感動しました♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:46,800円~126,800ツアーはこちら

  • ★スコッティーズで申し込み★

    ”スコッティーズ”マリンスポーツスポーツ&ダイビングショップ は、
    ホテル内にあるので、簡単に申し込み・参加が出来ます。ついついあれもこれも申し込んでしまいそうになりました【写真左】
    ショップには日本語のメニューがあり、日本人スタッフさんもいます。【写真中央】
    日本人スタッフが不在の場合でも、片言の英語で話しかければ、日本人旅行客に慣れた英語スタッフが親切に対応してくれるため、言葉のストレスは感じませんでした。どのスタッフも笑顔が素敵でした♪
    シーウォーカー申し込み後、
    病気はないか等の質問項目をチェックし、サインします。これも日本語の紙。【写真右】

  • ★準備をしたら出発~★

    スタッフの方が、日本語の案内を見せながら、水中でのサインなど、シーウォーカーについて説明をしてくれます【写真左】


    ボートに乗って出発【写真中央】
    潜水場所はシャングリラマクタンの近くです【写真右】

  • ★いざ、海の中へ!★

    船の酸素ボンベから管がヘルメットに繋がっています【写真左&中央】

    船から海中に梯子が下ろされており、途中まで梯子を降りたところで、インストラクターさんがヘルメットを被せてくれます。インストラクターさんが身体を支えてくれたりして、いつのまにか簡単に海の中へ到着!!

    途中、耳ぬきはしました。個人差はあると思いますが、普通の(飛行機に乗った時くらいの?)耳の圧迫具合でした。
    管からヘルメットへ常に空気が流れ込んでいるので、ヘルメット内には水が全く入ってきません。顔も髪も濡れないし、息苦しくないし、すごく不思議な感じでした。
    水の中を歩くのは難しい~。少し身体が浮いて、宇宙空間を歩いている感じです。
    姿勢を低くすると結構歩けたかな・・・。海の中の一部に手すりがあるので助かった。

  • ★海の中を探検★

    海の中では、同じくヘルメットをつけたインストラクターさんが案内してくれたり、写真を撮ってくれたりします【写真左】

    海の中の珊瑚と色とりどりの魚達【写真中央】
    リトルマーメイドのunder the seaの曲が頭に浮かびます♪
    手すりの中から、細長い魚が顔を出していました!!【写真右】

  • ★ニモの家族だ★

    インストラクターさんが、何やらイソギンチャクをめくっていると思ったら、

    なんとそこには赤ちゃんニモ(カクレクマノミ)がいました!【写真中央】
    写真は縮小したので分かり辛いですが、パパニモ、ママニモ、ベニーニモがいます!
    小さいのにちゃ~んとニモの姿をしていていました。
    ニモ達を間近で見られて感動!!

  • ★まだまだ続くよ★

    海の中ではインストラクターさんが、身振り手振りで、「こっちに歩いてきて」とか、「こんなポーズをして」と指示をくれます。こんなポーズまで・・・(笑)【写真右】


    ガイドさん達は英語ですが、難しい作業はないですし、水の中では身振り手振りで言葉は関係ないので、問題ありませんでした。

  • ★思い出は写真に収めよう★

    水中にいる時間は約15分。でももっと長い時間、海の中にいたような気がするくらい、十分満足な時間でした。

    ◆シーウォーカー(ヘルメットダイビング)は一人4000ペソ
    私達はオプションで水中カメラでの撮影(CD-ROM1枚約30カット1500ペソ)も申し込みました【写真中央】
    今回の旅日記に使った海中の写真は、撮影してCD-ROMに入れてもらったものです。アップやポーズをとっているもの、友人との2ショット、そして、自分ではもし水中カメラを持っていたとしても上手く撮れなかったであろう、出会ったお魚の写真も収めてくれていました。追加で頼んで良かった♪

    ◆服装については、私達は水着+海用のレギンス、シュノーケリングシューズ、上はTシャツorラッシュガードを着て参加しました(今回の旅行を機に少し買いそろえました♪最近はスポーツショップで可愛いのが売ってますね~)。
    珊瑚に足をすってしまった時のために、海用レギンスはお勧めです♪

    ◆出発から帰着まで全部で1時間もかからなかったと思います。ホテルから出発出来たので楽で、時間を有効に使えて良かったです。

  • ★フライフィッシュもやりました★

    今度は、きゃぴきゃぴするウォーターアクティビティをやってみたい!と思い、フライフィッシュを体験しました。バナナボートと迷いましたが、せっかくだから初めて見るフライフィッシュの方をチャレンジ。


    きゃぴきゃぴする遊ぶなんて、今までやったことがありませんが、やってみようかな!と思えるのは、海外ならではな気がします。

    フライフィッシュは、バナナボートの平たく大きいバージョン。
    巨大なスルメ(座布団?)のような形をしており、スピードボートで引っ張ってもらと、前方がぶわあああーっ!と宙に浮くのです。
    前方が浮くと衝撃で落ちそうになり、始終きゃーきゃー叫びっぱなしでした。

    綺麗な海を駆け抜けて、気分爽快でした!
     
    シャングリラマクタンにお泊りの際には、是非色々なウォーターアクティビティで遊んで下さい♪