圧倒的大自然!カナディアンロッキー | カナダの旅行記

支店
渋谷
福岡

圧倒的大自然!カナディアンロッキー

エリア
カナダ
/カナダ
テーマ
自然
時期
2014/6/5~2014/6/13
投稿日
2014/7/11
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

カナダといえば、雄大な自然を思い浮かべる方も多いと思います。

そのカナダを代表する大自然の一つが、カナディアンロッキー

7つもの自然公園が世界遺産に登録されています。

美しい山々と湖からなる景色の素晴らしさは、言葉にできないほど…

しかし、「大自然といっても実際どんな感じなのか想像がつかない」という方もいるのではないでしょうか?

今回はそんなカナディアンロッキーの見どころを、「バンフ国立公園」「ジャスパー国立公園」「ヨーホ―国立公園」に焦点を当ててご紹介いたします♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

成田発

【成田発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

日数:5日間  
旅行代金:206,700円~613,700ツアーはこちら

  • バンフ国立公園

    まずは、カナダで一番最初に国立公園に指定されたバンフ国立公園です。


    左の写真は、クローフット氷河

    氷河の部分がまるでカラスの足に見えることがこの名前の由来となっています。

    今は2本ですが、以前は3本あったそう!


    真ん中の写真は、モレインレイク

    テン・ピークスと呼ばれる山々(山頂が10こあるそうです。私は見つけきれませんでした…)に囲まれています。

    まだ氷河が溶けきっていなくて他の湖とは違った雰囲気を楽しめます♪

    敷地内には湖を見渡せるところまで登れる散策道が設けられています。

    そこからの景色が絶景で、ぜひ写真におさめたいポイントです!


    そして、右端の写真はレイク・ルイーズ

    ビクトリア女王の娘、ルイーズ王女にちなんで名づけられたこの湖は、エメラルドグリーンがとても綺麗です。

    レイクルイーズの湖畔にたたずむホテル、フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズからは、このレイク・ルイーズの美しい景観を楽しみながら宿泊できます♪



    写真

    左:クローフット氷河

    中央:モレインレイク

    右:レイク・ルイーズ

  • ジャスパー国立公園

    次は、ジャスパー国立公園です。

    この序樹立公園の一番の見どころといえば、なんといってもコロンビア大氷原です!

    総面積は325キロ平方メートルにも及びます。

    ここでは、氷の大地の上を自分の足で歩きまわるという貴重な体験をすることができます。

    大氷原という名の通り、そのスケールの大きさに圧倒されました…

    氷の上はものすごく寒いので、防寒対策は必須です!


    アイスフィールドまでは写真の雪上車に乗って移動します。



    写真

    右:雪上車。急斜面も難なく進みます

    左:アイスフィールド



  • ヨーホ―国立公園

    最後は、ヨーホ―国立公園です。


    左端の写真はナチュラル・ブリッジです。

    その名の通り、キッキング・ホース川が長い年月をかけて岩を削り、自然のアーチを作り上げてこの名前が付きました。

    橋を通る川はなかなか激流で見ごたえがあります。


    そして、私のお気に入りはエメラルド・レイクです。

    その名の通り、エメラルドグリーン色の湖とのどかな雰囲気の湖畔がとても居心地がよく、ずっと過ごしていたくなる場所です♪

    湖ではカヌーを楽しんだり、湖畔にあるエメラルド・レイクロッジでお食事をすることもできます。



    写真

    左:ナチュラル・ブリッジ

    中央:エメラルド・レイク

    右:長い木の橋を渡った先には、エメラルド・レイクロッジがあります



  • 最後に

    見ているだけで気持ちを落ち着かせてくれたり、息をのむような景色に圧倒されたり、大満足のカナダでした!

    湖といってもそれぞれに特徴があって、全く飽きることがありません。


    大自然にいやされたい、ちょっと行ってみたいかも、という方は是非!!

    ずっと居たくなるお気に入りの場所になること間違いなしです♪