美しきカナディアンロッキー | カナダの旅行記

支店
渋谷
福岡

美しきカナディアンロッキー

エリア
カナダ
/カナダ
テーマ
世界遺産
時期
2014/06/09~2014/06/13
投稿日
2014/6/15
更新日
2018/12/29
投稿者
澤田 吉郎

寒がりの私。。 プライベート旅行の行き先候補から、常に外れていたカナダ。遂に仕事で行くことになりました!カナディアンロッキーにはたくさんの魅力がありました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【大阪発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

大阪発

【大阪発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

日数:5日間  
旅行代金:188,700円~588,700ツアーはこちら

  • 見所たっぷりのアイスフィールド・パークウェイ

    アルバータ州の州道93号線はアイスフィールド・パークウェイと呼ばれる観光道路で、レイク・ルイーズからジャスパーまで約230kmの道のりです。

    この短い区間にはカナディアンロッキーの見所が凝縮されています。クロウフット氷河、ボウ・レイク、ペイト・レイク、そして観光のハイライトはやっぱりコロンビア大氷原。どれもこれも絶景です。

    コロンビア大氷原では世界でココと南極にしかない雪上車に乗って、氷河の上へ!氷河の上に立ち、大自然のど真ん中に居ると、自分のちっぽけさを感じます。ボーっとできた時間でした。
    以前アラスカでクルーズ船から崩れる氷河を見ましたが、実際に氷河の上に立ってみるのも楽しかったです。

  • 動物も楽しめるアイスフィールド・パークウェイ

    州道を走っていると前方に車が多数停車していました。。

    なんだろうって周囲を見渡してみると、ブラック・ベア!!車を警戒しながらも悠然と歩いていました。

    更に進むと、なんとグリズリー・ベア!!!まだまだ小さいグリズリー・ベアでしたが、我が物顔で歩く姿はカナディアンロッキーの王者の風格が感じれました。
    他にもビッグホーン・シープなどたくさんの動物にも出会えました!

  • まだまだ楽しめるカナディアンロッキー

    アイスフィールド・パークウェイを外れても見所はいっぱい。レイク・ルイーズは必見ポイント。

    私が個人的に気に入ったのはモレーン・レイクです。小高い丘から眺める全景は素晴らしかったです。一昔前まではカナダのお札にも描かれていた絶景です!

    ヨーホー国立公園も忘れては行けません。エメラルド・レイクはその名の通り、エメラルド色の湖でした。湖畔にはロッジがあり、泊まってみたいなーと思いました。ヨーホー国立公園のハイライトのタカカウ滝も観光出来なかったので、次回への挑戦かなと思っています。また来たくなる絶景ばかりです!

  • 宿泊はキッキングホース

    日本のガイドブックにはまず載っていませんが、今回の宿泊はキッキングホースというリゾート地。冬はスキーリゾートとして、夏はハイキングやマウンテンバイクを楽しむリゾートとして賑わいます。

    今回は乗れませんでしたが、6月中旬からはゴンドラが動き始め、頂上からの絶景を楽しんだり、迷い込んだグリズリー・ベアのブーちゃんにも会えます。

    バンフに滞在するのは便利ですが、大自然のど真ん中リゾートに滞在するのもオススメです。夏は夜が短いですが、星空もキレイでした!