トラ&ライオンGET!! | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

トラ&ライオンGET!!

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
動物を見る
時期
2008/5/19~2008/5/24
投稿日
2008/5/26
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

バリ島でサファリパーク!?ビーチリゾートのイメージが強いバリですが、こんなところもあるんです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • バリ・サファリ&マリンパーク

    クタからサヌール方面に向けて車で1時間弱、バリ・サファリ&マリンパークに到着!入り口はかなりそれっぽい雰囲気。進んで行くと、、、バリの集落をイメージした造りになっているエントランスへ。門→集会場→街並みというのがバリの伝統的な村の造りということで、このサファイもそのバリ様式にならって作られています。集会場には善と悪の象徴の神様が空中に。どっちも悪に見えたのは気のせいでしょうか。。。 ま、それはさておき奥へ進んで行くと、「クルクル」と呼ばれる高見台が登場。昔はクルクルを打ち鳴らして村人に招集をかけていたということです。

  • 豹の歓迎!睨んでるけど。。。

    さて、エントランスを越えていざサファリへ。。入った瞬間何かがこっち見ています!んー、豹ですね。いきなりで結構驚きました。ちなみに豹の足元は水場になっていてワニがいます。割と最初っから激しいやつらの出迎えでした。さらに進んで行くと、オウム&ポニーゾーンへ。てか順番逆じゃない?という疑問は私だけでしょうか。。。あまりもったいつけるようなことはしないんですね。さて、さらに進んで行くと巨大な像のオブジェが!!!ついにサファリエリアへ出発ですね。ちなみに今までのはどういうコンセプトだったのでしょうか。。エントランスにしてはやけに豪華でしたが、、、ここからはカート(相乗り)に乗っての移動となります。冷房付で快適でした。

  • トラの緊張感。。。

    初めに見えてきたのは、、、牛&オラウータンですね!バリ人ガイドが「私の親戚~!!」と連呼します。(オラウータンは動き過ぎで写真に残せませんでした) リアクションが難しいです。。「はははっ」っとあたりさわりのない反応をしているとペリカン登場。天気も晴れてきてほのぼのとした空気の中、カーとは進んでいきます。と、ゲートが現れ、ガイドからは窓を閉めるように指示が、、「トラでも出るんですかー?」なんて冗談言ってたら、、、ホントに出ました。。。。トラです。しかも近い!!!ガラス越しとはいえかなり迫力あります。ホントに怖いですよ。。。。東屋でのんびりしている姿も貫禄がありました。緊張感漂う空気の中、トラを見送り次のエリアへ。バンビです、和みますね~。カバです、のんびりしてますね~。でも怒らせると相当な力を発揮するようです。。。

  • バリ島ですが、、アフリカ・ゾーン

    次はアフリカエリアです。、、ということはいるんですか?百獣の王!?ホントにいます、ライオンだ!ここでかなりテンションあがります!!一見ネコにも見えますが、明らかにでかいです。オスにいたっては、、普通に怖いですよ。迫力あります。アフリカゾーンはやっぱり種類豊富です。ヌーにシマウマ、サイなどなど。個人的にはサイが一番印象に残りました。。。とにかく大きくて、恐竜ってこんな感じなんだろーなと思わせる肌感でした。ワイルド。。。。大きさでいうならばゾウも負けてないのですが、ゾウは意外と日本の動物園にもいるので、見慣れているせいかそこまで、驚かない。。いやー、にしても堪能です。いつのまにかどっぷりサファリワールドにはまってます。 サファリゾーンを楽しんだら、色々なお楽しみ系コーナーへ。

  • ネコっぽいけど、ライオン&トラ!

    お次は、このサファリパークの目玉の一つ、トラ&ライオンの赤ちゃんとの触れ合いです! 想像よりも全然おとなしいので、びっくりします。触っても完全無抵抗。間近で写真撮影も可能です。 動かなければまるでネコですね。。ただ、手足はごついです。。 でも、、、かわいいと好評です。

  • 動物たちとの触れ合い

    こんな感じで触れ合えます。

  •  

    このサファリパークのもうひとつの特徴は、サファリビューのリゾートが併設されているという珍しさ!アフリカエリアを囲むようにリゾートが立てられており、部屋からの眺めが サファリなんです。朝起きて、窓の外を眺めたら、「ライオンと目が合った」なんてこともありえますね。。2008年5月にグランドOPENしたばかり。サファリビューという珍しさだけではなく、ホテルとしてのグレードも非常に良☆

  • フォトギャラリー

    09:00~15:00くらいの時間を見ておけば十分楽しめます。午後はホテルでゆっくりしたり、買い物へ行く時間も取れます。今後は水族館も増築されるそうです。まぁ、名前がバリ・サファリ&マリンパークですからね、、、さてさて、こんなバリでの過ごし方いかがでしょうか??