バリ島の自然を満喫する旅 | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

バリ島の自然を満喫する旅

エリア
ウブド
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2014/5/28~2014/6/3
投稿日
2014/6/13
更新日
2017/10/6
投稿者
西野 ひかる

バリ島といえば?

きれいな海!!

を想像される方が多いと思います。

しかし、バリ島の魅力は海だけではないんです!!!

今回私がご紹介するのは、壮大な自然とバリ島の文化に触れるオプショナルツアーです。

ビーチではしゃいだ後は大自然のなかの神秘的な空間で心身共に癒されてみてはいかがですか?

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪お仕事終わりにGO!羽田発シンガポール航空深夜便利用≫【女子旅】≪カスタムリトリートパッケージプラン≫カリスマヒーラーが手がけた本格ヨガリゾート☆オムハム・リゾート&リトリートに滞在バリ島5日間☆

羽田発

≪お仕事終わりにGO!羽田発シンガポール航空深夜便利用≫【女子旅】≪カスタムリトリートパッケージプラン≫カリスマヒーラーが手がけた本格ヨガリゾート☆オムハム・リゾート&リトリートに滞在バリ島5日間☆

日数:5日間  
旅行代金:102,800円~331,800ツアーはこちら

  •  

    朝ホテルで美味しい朝ご飯を食べて、ロビーで待っていると、車をホテルの目の前につけ、日本語がとても上手な現地スタッフの方がお出迎えしてくれました。

    車の中でも日本語でたくさんお話をしてくれ、とても陽気な方で移動中も楽しめます。

    まず最初に訪れたのは、神秘的な雰囲気を放っている美術館です。
    美術館の入り口までの中庭には緑が広がっており、川が流れていたり、像が立っていたりととても神秘的です。

    美術館の中は広々としており、開放的な空間が広がっていました。
    各絵画には日本語の解説も付いていて、どの状況が描かれているのかが分かります。
    どういった経緯でこの絵画が描かれたのかなど、バリ島の文化と合わせて考えながら見て回ると、違ったバリ島の一面が見えて来ました。
    バリ島の文化を目で見て、感じてみるのも面白いと思います。


  •  

    次はクプクプバロンというウブドにあるホテルを訪れました。

    私が一番楽しみにしていた、、、そうです、、、スパーーーーー!!!
    女性の方必見!!
    ここクプクプバロンのスパはオイルやその他のアメニティーが全てロクシタンを使用しているんです!
    それだけでテンション上がりますよね。
    スパの場所は2カ所あり、今回は雑誌などにもよく掲載されている人気のTREE SPAを体験しました。
    名前の通り、木の上に建てられた木造の部屋で、窓はなく吹き抜けになっています。
    部屋から下を見下ろすと、緑一色の美しい景色が広がり、川が流れていました。
    川のせせらぎと鳥のさえずりを聞きながら、大自然に包まれて受けるスパは心身共に最高の安らぎを感じることができました。
    中には気持ち良くて、ぐっすり眠ってしまう人もたくさんいるそうです。
    スパの後には、マカロンとお茶をいただき、ほっと一息。
    疲れは飛んで、お肌はしっとりしていてとてもリフレッシュできました。


  •  

    スパで全身リフレッシュした後は、車で更に山を登っていきました。

    ふと山中で車を止め、ついてきて、とガイドさんに案内され歩いてついて行くと、少し進んだところに、山がパーっと開けた場所に出ました。
    そこは私の故郷にも少し似たような懐かしい風景が広がっていました。
    綺麗に統一された棚田です。
    とても美しく絵ハガキのような写真を撮ることができます。
    そこから更に車を走らせ、山を登りきると、バリ島で一番高いバトゥール山を望めるキンタマーニ高原に到着しました。
    暑いバリ島にも避暑地がありました。
    気持ちいい風に吹かれ、バトゥール山を眺めながら、インドネシア料理のビュッフェをいただきました。
    たくさん種類があり、料理も美味しく、大満足でした。

  •  

    最後のオプションはサンセットナイトクルーズディナーでした。

    港に連れて行ってもらうと、船が何隻か停泊していて、中には海賊船のようなものもありました。
    港でウェルカムドリンクとお花の首飾りをもらって乗船しました。
    サンセットを見るために、みんな船の一番上にあがり、オシャレなカクテルや、ビールを片手にクルーズを楽しんでいました。
    だんだん空がオレンジ色になり、太陽が港のほうに沈んで行きました。
    お酒を片手に、船の上から見るサンセットはとてもロマンチックで、素敵な一時でした。
    サンセットを楽しんだ後は、船内にてビュッフェのディナーをいただきました。
    デザートも豊富で料理も美味しくこちらもとても満足しました。
    ご飯が終わると、船内に放送が流れ、デッキでみんなで星空を観察しました。
    その後レストラン会場では、ニューハーフショーやむきむきの人達によるパフォーマンスが披露され、最後はお客さんもみんなで立ち上がって踊るディスコ会場となりました。


    一日ビーチを離れ、バリ島の大自然を満喫し、スパで癒され、夜はロマンチックにクルーズディナーというちょっと大人で違った旅を楽しんでみてはいかがですか。