☆★GIRLS SURFCAMP IN BALI 2013 ★☆ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆★GIRLS SURFCAMP IN BALI 2013 ★☆

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
サーフィン
時期
2013/10/11~2013/10/15
投稿日
2013/11/15
更新日
2020/3/25
投稿者
田口友美

☆★★GIRLS SURFCAMP 2013 ★★☆  ~バリの波に乗ってみたい女子集まれ!プロカメラマン同行ツアー~ に参加してきました。 今回は私と女性カメラマンの関口あつこさんを含めて総勢11名様のご参加で 出身地、ホームポイント、板種、ご年齢も異なる、ほとんどのお客様がお一人様参加でした。 最初は緊張の面持ちで羽田空港へご集合。 自己紹介をしながら徐々に打ち解け、さあ南国バリ島へ出発です!!!   カメラマンあつこさんの写真と共に振り返ります。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • DAY1 ~サヌールへ到着2ラウンド~

    バリ島の到着は朝の7時30分。
    到着後は弊社の現地委託会社プレジャーシーカーズの芹澤さんがお出迎え。
    送迎車にて今回の宿泊先となるサヌール地区のプライベートVILLAのKUBUMOANAへ。
    ウェルカムドリンクを頂きながら、ブリーフィングを受けた後は
    着替えて海へGO-!!
    VILLA裏手のベイビーリーフとサヌールリーフにて2ラウンド。
    ポイントはほぼ私たちの貸切でサイズも初日の肩慣らしにはちょうどいいファンサイズでした!
     

  •  

    .

  • DAY1 ~KUBUMOANAのご紹介~

    今回の滞在先となるKUBUMOANAをご紹介します♪
    550平方メートルの敷地に二階建てのトロピカルな雰囲気満点のおしゃれなメインハウスとバンガロー。そして色とりどりのお花が咲くお庭にプール。
    プールサイドには バンガロータイプのお部屋が1室、母屋にはメインベットルーム1室のほか、2階にはカジュアルルーム2部屋、そしてサブルームが1階に1部屋あり、今回は総勢11名で貸切で利用させてもらいました。
    2階のリビングには大きなプロジェクターがあるのですが夜はカメラマンあつこさんのその日に撮った写真をスライドショーで上映会を行うことが出来ました。ティータイムにはコーヒーか紅茶のサービスがあり、ここで涼しい風に吹かれながらのお昼寝タイム♪も最高です!!
    歩いて直ぐの裏手にはスーパーもあり、立地的にもとても便利でオススメです。
    今回お世話になった現地サーフガイドも直ぐ隣に住んでますので、翌日の打ち合わせや待ち合わせもスムーズでとても快適にツアーを進めることが出来ました。
     

  • ~DAY2 レンボガン島 1DAYTRIP♪~

    ツアー2日目は今回のツアーの目玉!!
    サヌールからボートをチャーターして、レンボガン島への1DAYTRIP♪
    サヌールの港を出て、スピードボートで30分程。
    みんなのテンションも行きの船の中からUP♪UP♪♪
    到着すると、目の前にはコバルトブルーの海の世界が広がっていました☆
     

     

  •  

    .

  • ~DAY2 レンボガン島 マングローブ体験ツアー~

    せっかくレンボガン島まで来たら海で遊ぶだけじゃもったいない。
    マングローブツアーにも参加しました!!
    観光用のトラックに荷台に乗って島内をドライブ、島の反対側にあるマングローブの村へ。そこから小さな船に乗って、マングローブの中をゆっくり進みます!
    まるでジャングルクルーズの世界!
    マイナスイオンを沢山浴びて、癒されました~♪
     
     

  • ~DAY2 ☆水中フォトセッション☆~

    そしてこの日は今回の旅の目的の一つとして参加して下さった方が多い
    女性プロカメラマン、関口あつこさんによる☆水中フォトセッション☆を行いました。
     
    1ラウンド目はレサレーションにて。
    ここはボートが停泊がするポンツーン(浮き島)近くのチュービーなライト。
    この日は私達で貸切のファンサイズでしたが、潮が引きに向かっていくにつれ
    ボトムのリーフが気になりだし、1ラウンド目は終了となりました。
     
    2ラウンド目はプレイグランド。名前の通りビギナーから上級者まで楽しめる一番ファンなポイント。
    この日も最大で胸、肩ぐらいでした。
    みなさん笑顔でサーフィン♪
    素敵な写真を沢山撮って頂きました。
    大満足!!!

    本当にありがとうございます!!!
     
     

  •  

    .

  • ~DAY2 WARE-WARE SURF バンガローで休憩~

    島へ上陸して休憩したのはWAREWARESURFBUNGALOW.
    こちらは小高い丘に切立っていて可愛らしいバンガロータイプの宿泊施設とレストランとプールがあり素晴らしいレンボンガンの海が一望出来ます。

    ゆったりとした時間が流れていて、お昼寝したいくらい。
    1泊2日で利用されるのもオススメです。
     

  • ~DAY2 夜はBBQパーティ♪~

    盛り沢山な2日目は夜まで続きます。。
    KUBUMOANAの広いお庭にマットを敷詰めて
    夜はバリ風のBBQパーティ♪
    美味しい海の幸のBBQやインドネシア料理を頂きながら
    ガイドの子のギターに合わせて日本の歌を大合唱。
    素敵な時間でした☆
     

  • ~DAY3 トロトロで2ラウンド~

    ツアー3日目は午前中2ラウンドをクタまで遠征しました。
    クタのエアポートから突き出ているエアポートライトの手前でブレイクしているのが
    通称トロトロです。
    こちらもボートでのエントリー。
    ロングボードなどにも敵したショルダーの長いライトの波がどこまでも続き、
    戻ってくるのが大変なくらいでした。
     
     
     

  • ~DAY3 クタショッピングツアーと観光~

    3日目の午後からは観光満喫プラン。
    まずはクタのレギャン通りからクタスクエアまでのショッピングtime♪
    ショッピングに夢中になり過ぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
    次はクタから車で60分ほど南に下ったところにあるウルワツでのサーフポイント見学。
    ここはバリが世界に誇るエクセレントな上級者ポイント。
    崖の上からでしたが十分なサイズがあり、圧巻のサーフィンをみなで歓声を上げながら見学しました。
    観光最後、旅の締めくくりはウルワツ寺院でのケチャダンス鑑賞。
    踊りだけかと思っていたのですが、ストーリー仕立てでさらに笑いもあり
    夕暮れに時に赤く浮かび上がる姿はとても神秘的でした。
     

  • ~最後に~

    3泊5日というとても短い時間でしたが
    中身の濃い最高なサーフトリップが最高の仲間と出来たと思います。
    ご協力頂きました
    現地プレジャーシーカーズの芹澤さん
    カメラマンの関口あつこさん
    現地サーフガイドのアグース、アテン、トレ
    ありがとうございました。
    そしてご参加頂きました
    ちなってぃ、のんちゃん、みほちゃん、もぎちゃん、くみちゃん、まりちゃん、はまちゃん、ちひろちゃん、あゆちゃん
    みなさまのご協力があってのこのツアーです!
    本当にありがとうございました!!
    みなさまからの嬉しい感想も下記のように寄せられました。
     

    ・同じ目的の人たちと会えて良かった!また行きたい!

    ・沢山波乗り出来たらいいな、と一番に思っていたので、それが叶って本当に楽しむことが出来ました。
    様々なポイントでサーフィン出来たのもとてもいい思い出になりました。そしてよい仲間が沢山出来たこと、とても嬉しく思います!一緒にワイワイやれたのは最高に楽しかったです。一人で海外は難しい・・・という私のような人もいますので、また企画して下さい♪

    ・今回の旅で、沢山のお友達ができたのと、日本では考えられない海の綺麗さこの目でみれて感動しました。思い描いていたバリとは違くて食べ物も美味しいし、この旅に関わった人達がみんなとてもイイ人達ばかりで最高なtripでした。

    ・短い間で、しかもみんな初対面・・。正直、かなり不安だったけどお互いが気配りできていて、すぐに打ちとけることが出来たことが不思議なくらい。
    景色やサーフィンも感動したけど、友達が作れたことも今回の旅のなかで私の宝物になりました。

    ・バリを楽しめたことはもちろん、サーフィンを心から楽しんでいるみんなに出会えたことが本当に嬉しいです。最初は初対面の人たちと…というのに緊張していましたが、すぐに打ち解けてめちゃくちゃ楽しいトリップでした!ありがとうございます♪

    全てが印象的&刺激的な旅になりました!!始めドキドキでしたが、スタッフの方々が優しく笑顔で話しかけてくれとても安心して旅をスタートすることが出来ました。初めて会った人達と毎日、昔から友達だったかのように楽しくサーフィン出来た事が海・サーフィンの力ってすごいなぁ~・・・って感じさせられました。素敵な仲間に出会え、いい波に乗れ、毎日があっという間でした。参加して、本当に良かったです!!!


     
    みなさま、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。