弾丸バンコクツアー!! | の旅行記

支店
渋谷
福岡

弾丸バンコクツアー!!

エリア
バンコク
/
テーマ
現地情報
時期
2012/04/06~2012/04/09
投稿日
2012/5/8
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

羽田深夜発現地夜着のANAを乗ってバンコク弾丸ツアーに行ってまいりました!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • ANAに乗ってバンコクへ。

    • ANAの飛行機

    • 離陸約1時間後、間食が出ました。

    • 機内食。日本食とウェスタン食、2種類から選べます。

    現在羽田空港から深夜発のバンコク直行便の中で、おすすめの会社は2社です。


    タイ国際航空とANA。
    タイ国際航空はANAに比べ空路が短いので50分ほどバンコクに早く着きますが、バンコクからの帰国便が午後なので現地滞在時間が短いです。

    ANAは羽田深夜発・現地夜中発なので金曜日の出発であれば、会社員は有休を使わずに土日だけでバンコクに行けます

    今回私がこのスケジュールで行ってきました!!

  • バンコク1日目:スワンナプーム空港。

    • 委託手荷物受け取り場所。

    • 両替所。

    • エアポートリンクの運行時間の案内版。

    タイ王国の首都、バンコクに到着!!



    気温は朝5時の時点で29度。

    モアっともせず、汗もかかない程度の気温でした。
    バンコクの空の玄関であるスワンナプーム国際空港はアジア最大規模の空港だけに、とにかく広い!
    空港内の看板はシンプルでわかりやすい案内になっていますので、看板に沿って入国審査へ移動してくださいね。


    入国審査が終わったら預けた荷物(もしあれば)を取りに行きましょう。

    タイバーツの準備がなければ空港内の両替所で両替できます。
    円OK!UDドルもOK!両替所は24時間営業!
    入国審査する前も、した後も両替所はたくさんありますので安心です。
     

  • バンコク1日目:エアポートでホテルへ。

    空港からバンコク市内への移動はタクシーとバスと鉄道(エアポートリンク)の3つの方法があります。


    今回はエアポートリンクの「各駅停車」に乗って、パヤータイ(終点)まで移動しました。
    所要時間は約25分
    各駅停車以外に「マッカサン(MAKKASAN)・エクスプレス」スと「パヤータイ(PHAYATHAI)・エクスプレス」という2種類の急行があります。


    各駅停車に乗っても急行には追い越されなかったので、こんど発車するものに乗ってもいいですね。
    各駅停車は通勤電車なので大きな荷物を置く場所はありませんが、それでも問題ないという方は各駅停車でもOKだと思います。


    チケットは窓口か券売機で購入できます。
    わからないことがあれば窓口の係員が親切に教えてくれますのでお尋ね下さい。


    鉄道の始発は朝6時からです!

  • バンコク1日目:グランドスクンビット。

    パヤータイからはBTSスクンビット線に乗り換えて、私の滞在先、グランド・スクンビットの最寄り駅であるナーナー駅まで移動しました。


    駅からホテルまでは歩いて5-10分くらいなのでとても便利な場所にあります。

    バンコクは日本とはくらべエスカレータが少ない為、大きいなスーツケースを持って階段を上ったり下ったりするのがちょっときつかったです。



    さて、グランドスクンビットについて紹介します。

    泊まったお部屋はプラチナで、広さは54㎡で、寝室とリビングルームが仕切りで分かれている広々のお部屋でした。
    ベッドタイプはキングサイズベッドとツインベッドがあり、今回私はツインベッドに泊まりました。

    リビングには大きいな冷蔵庫や電子レンジが設置されておりまして、長期滞在の方にお勧めです(実際、欧米の多くの観光客はホテルに1-2週間くらいご滞在されていました)。

    お風呂場はバスタブ付のシャワーブースになっており、シャワーは固定式・可動式両方あります。
    19階のお部屋に泊まりましたので夜には綺麗な夜景が見れました。

  • バンコク1日目:ショッピングモール&タイすき。

    お腹がすいたので、バンコクの高級ショッピングセンター「サイアム・パラゴン」の地下1階のレストラン街にあるMKゴールドでタイ風すき焼き(タイスキ)を食べることにしました。


    店内は高級感あふれるデザインで、食器などは陶器のものが使われています。

    肉や団子、野菜をひとつの鍋にたくさん入れて、ぐつぐつといったら食べ頃!特製の甘辛MKソースに入れて食べると、日本にはない香りが口の中で広がります。
    女子2人がいっぱい食べても600バーツ、約1600円程度(到着日当日のレート2.6円で換算)です。



    食事の後はショッピング!

    サイアムパラゴン周辺には老舗デパートの「MBK」や、若者のファッションが揃う「サイアムセンター」など、とにかく色々なものが売られていて、老若男女問わず、サイアム駅周辺ではショッピングを満喫することができます。

    東京のようにビルがたくさん建っているバンコクの中心部のデパートですが、やはり日本にはないものがたくさんあります!

    スマートフォンのカバーケースから、食品、タイブランドのアパレルなど、とにかくなんでも揃います。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】専用車・専用ガイド(除外日有)☆ニューハーフキャバレーショー鑑賞&タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)
  • バンコク1日目:祠へ。

    バンコクに来たらエラワンプームという小さな祠(ほこら)にも行ってみましょう。グランドハイアットエラワンのすぐ横にあります。


    BTSのシーロム線とスクンビット線が交差するところで、背景には背の高いビルが。
    未来都市を感じさせます。

    お願いごとをかなえるには、その願いをかなえてくれたことに対してどのように御礼をするか神様にお伝えする必要があるそうです。

    たとえば、象さんの置物を100頭さしあげます!とか、祠にいくら寄付します!とか。

    たくさんの人がお願い事をしていました。
    私は「今回はお招きいただき、ありがとうございました」と静かにご挨拶だけしました。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    アントーン県 世界最大級の座仏&シュールな地獄寺 + アユタヤ観光 象乗り体験付き (昼食付き)
  • バンコク1日目:屋台で夕食。

    夜はバンコクの金融街、シーロムの近くの屋台でタイ料理を食べました。


    老舗ホテル、モンティエンの目の前は鶏がらベースのタイラーメンや、イカや海老などのシーフードを食べることができる屋台が並んでいます。

    食材は全て火を通すから安心!
    屋台で働く人たちは気さくな人たちが多く、片言の英語でもなんとか注文することができます。

    金融街の中の地元料理って感じがしました。オーダーした料理は後払い。

    作る料理によって集金にくる人も違います。

    屋台で飲むタイのビールも最高ですよ!

    タイでビールを飲むときは氷を入れて飲みます。
    小さなプラスチックのコップに氷を入れてテーブルに持ってきます。
    ジョッキではありません。笑

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【ひとり旅応援】【半日】チャオプラヤー川ディナークルーズ
  • バンコク2日目:チャトゥチャック市場。

    週末限定の市場、チャトゥチャック市場へ買い物に行きました。


    BTSスクンビット線の終点「モーチット駅」から徒歩約5分のところにあります。
    BTS線以外に地下鉄(MRT)の駅もあるので、サクッと行くことができます。
    チャトゥチャック市場はとにかくたくさんのお店があります。家具屋さん、時計屋さん、Tシャツ屋さん、シルク屋さん、ベルト屋さん...
    とにかく何でもあります!


    市場の地図は市場の入口近くにあるインフォメーションブースで手に入れることができます。
    この市場はたくさんのお店が広い敷地に密集しているので、ほしいものがあったらすぐに手に入れることをおススメします!

    時間に限りがある人はとくにです!

    私は「あとででいいかな」と思って買わなかった品物があったのですが、やっぱりほしくなってお店に戻ろうとしたら迷子に...
    結局そのお店にたどり着くことができませんでした。週末しか開かない市場ですから、人が多いのでスリや置き引きには注意してくださいね。


    私が個人的におススメするお土産は色も形もデザインも豊富な革製品のバッグです。手作りで、しっかりと頑丈に作られています。
    あなたもぜひチャトゥチャック市場でMadein Thailandの製品を探してみてください!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】専用車・専用ガイド(除外日有)!ワクワクドキドキ!メークロン線路市場観光 <午前or午後>
  • バンコク最終日:観光地巡り。

    バンコク旅行最終日です。
    この日はバンコクの観光地巡りで、夜に日本へ帰国します。


    まずはワットプラケオーオ(王宮・エメラルド寺院)から。


    バンコク名物のトゥクトゥク(三輪タクシー)で移動しました。
    メータータクシーではなく交渉制ですので料金は割高になりますが、日本では絶対に味わうことができないタイの風を肌で感じられる乗って楽しいタクシーです!


    ワットプラケオーオはドレスコードが厳しいので、短パンやノースリーブ、サンダルなど、肌の露出が多い衣装は入場を断られますので注意が必要です。

    近くに服を有料で貸してくれるところがありますが、手続きに時間がかかりますから始めからきちんとした格好で見学をしましょう。


    王宮内に入ったら黄金の仏塔やエメラルド寺院の装飾品の美しさには感動させられますよ!
    あっという間に1時間が過ぎてしまいます。時間に余裕がある方はタイの物語になっている回廊の絵をぜひゆっくりと見学してみてください。

    入場する際に日本語のパンフレットをもらうことができますのでぜひ受け取って読んでくださいね!



    次はワットポー(涅槃仏寺)です。

    エメラルド寺院から普通に歩いても20分はかかります。
    暑い中、歩いて移動したくないなっと思う方はタクシーでもいいと思います。ワンメーター(35バーツ)で行けると思います。
    涅槃寺に入ると黄金に輝く大きなお釈迦様の寝像には驚きます。
    寺院内はとても静かで、涼しい風が流れていてとても神秘的な空間です。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】専用車・専用ガイド※除外日あり☆バンコク半日市内観光と ショッピング1店+DFS
  • バンコク最終日:タイマッサージを受けましょう。

    バンコク22時30分発、まだ時間があったので、スクンビット・ソイ24にあるアジアハーブアソシエーションでタイマッサージ2時間コースを体験しました。




    約3日間の移動の疲れをほぐしてもらいました。

    アジアハーブアソシエーションでのマッサージは同じ敷地内の違う建物で静かに受けます。

    室内の冷房は寒すぎず、マッサージの際の強さ加減なども考慮されるので、「部屋、寒いかなぁ?マッサージ、痛いのかなぁ?」という不安が最初からありませんでした。


    このアジアハーブアソシエーションは常に満室状態!要予約です!

    日本語が話せるタイ人スタッフが多いので安心です。
    日本語以外にも中国語や韓国語を話せるスタッフもいました。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】専用車・専用ガイド(除外日有)! パタヤビーチ&ラン島観光 (昼食付)
  • 来年は。

    来年は、水掛祭りのソンクランを楽しみにまた行きますね!!

    P.Sバンコクの鉄道やデパート、空港内は冷房がきいているので、薄くて邪魔にならない程度のカーディガンを持参して体調管理をしっかりし、バンコクを楽しみましょう!!