| の旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

成田発

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

日数:6日間  
旅行代金:273,700円~390,700ツアーはこちら

  • ★機内食/アエロメヒコ航空★

    久しぶりに乗ったアエロメヒコ航空
    機材も変わり、オンデマンドになっていました。席のスペースもちょっと広く、機内食もおいしかったです。

    写真 左:機内食①
    写真 中:機内食②

  • ★グアナファトへ★

    今回は、メキシコシティ空港からタクシーで北バスターミナルへ移動し、その後、長距離バスでグアナファトまで行きました。
    北バスターミナル~グアナファトのバスターミナルまで約4時間半の道のり
    長距離バスは、大型バスで席は、2・1の配列。リクライニングもできて足の置場もあり、快適でした!
    ちなみにバスに乗る前は、荷物のX線検査があります。お水などは持ち込みOKです。

    写真 左:北ターミナル
    写真 中:長距離バスの車両
    写真 右:バスの車内

  • ★グアナファトのホテル&夜の散歩へ★

    もうすっかり夜になっていました。バスターナルから街中のホテルまでタクシーで約10分。
    今回は、街中にあるポサダサンタフェホテルに宿泊しました。
    ホテルの周りには広場や劇場、レストランなどもあり、夜遅くまで音楽が流れ、日曜日の夜にもかかわらず
    子供達も広場で遊んでいました。とても治安が良い街です♪

    写真 左:グアナファトのバスターミナル
    写真 中:ポサダサンタフェホテル
    写真 右:グアナファトの街中

  • ★グアナファト市内観光★

    今回は、市内観光を色々アレンジしてもらい、グアナファトの見所を色々見てきました。
    まずは、「ミイラ博物館」。ここの土壌と気候がミイラ化させたため、洋服を着たままのミイラも数多く残っています。
    なかなかグロテスクな光景・・・。
    次は、ピピラの丘。この街を象徴するピピラ像は、独立戦争で活躍した英雄の一人です。
    間近で見ると迫力満点!またこの丘からの眺めは最高!グアナファトの風景で良く見かける場所です。

    写真 左:ミイラ博物館 
    写真 中:ピピラの丘からの眺め 
    写真 右:ピピラ像 

  •  

    かつて大量の銀を産出した鉱山の坑道。昔はこのような階段はなく、丸太に切れ目を入れた足場を
    大きなかごを背負って毎日行ったり来たり・・・。かなりの重労働だったそうです。
    グアナファトの街中には建物がくっつきそうなほど近くに建てられた住居があります。ロマンチックな伝説も残る口づけの小道も見所の一つ。
    最後は、地元の方も観光客も訪れる、イダルゴ市場。グアナファトの特産や生鮮食品などたくさんのものが売っています。見ているだけでも楽しくなりました♪

    写真 左:鉱山の坑道 
    写真 中:口づけの小道 
    写真 右:イダルゴ市場 

  • ★メキシコシティにて★

    グアナファトの観光を終え、一路、メキシコシティへ!また長距離バスを利用した移動でしたが、
    メキシコシティに近づくにつれ、怪しい雲行き・・・。2・3日前にはひょうが降ったそうで、
    この日も途中で土砂降りの雨。メキシコシティに到着した時には、雨があがっていましたが、
    乾期のメキシコには珍しい光景。シティのガイドさんに聞いた所、ここ最近、おかしな天気が
    続いているそう。そんな中、最近、人気のレストランに行ってきました!
    ここはラテンアメリカタワーの最上階にあるレストラン「MIRALTO」で、カップルにオススメ
    食事もちょっと量が多かったですが、とってもおいしいです。

    写真 左:グアナファトのガイドさん
    写真 中:レストラン
    写真 右:カクテル

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    今回のメキシコは2日間だったので、あっという間でした。観光で行かれる場合は、メキシコシティなら3泊、グアナファトなら2泊くらいするとゆっくり回れて楽しいと思います!

    特にグアナファトは治安がとても良いので、メキシコ旅行をお考えの方、是非、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?