バルセロナを満喫した街歩き日記♪ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

バルセロナを満喫した街歩き日記♪

エリア
バルセロナ
/
テーマ
街歩き
時期
2013/06/09~2013/06/15
投稿日
2013/6/21
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

昨年初めて行って大好きになったバルセロナ! 今年はさらに満喫すべく、夏休みを利用して行ってきました♪     今回は、人気の『サグラダ・ファミリア』を効率よく観るポイントや、お勧めの場所など、実際に街歩きをして体験したことをご紹介したいと思います!

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • 『サグラダファミリア』~観光はオプショナルツアーorチケット事前購入

    バルセロナを代表するスポットでもあり、圧倒的な存在感の『サグラダファミリア』
    外観はもちろんですが、内部は本当に素晴らしいです!!

    ただ、やはり人気の場所なだけあって、当日チケットを購入しようとするとかなり並ぶことになります。
    私が10時くらいに行ったときには、既にサグラダ・ファミリアの半周くらい並んでいました・・・。たぶん時間にして1時間半~2時間近くは待つこともあるのではないでしょうか。
    事前に情報を聞いていたので、今回はWEB(サグラダ・ファミリアの公式HP)で入場+タワーのチケットを購入しました!
    チケットも事前に印刷できるようになっているので、待つことなく入れます!
    チケット購入のポイント!
    エレベーターで上れるタワーは2塔あり、入り口は「受難のファザード」と「生誕のファザード」の2箇所。
    受難のファザード」は往復ともにエレベーターの利用が可能で、「生誕のファザード」は帰りは必ず徒歩で階段を降りてくることになります。
    どちらも同じ料金だったので「受難のファザード」で予約をしました!
    予約にはタワーに上る時間指定が必要で、15分刻みに設定されており、時間にしか上ることができません。
    5分早く行ったら「あと5分待って」とエレベーター前で待たされてしまいました・・・。
    サグラダ・ファミリア内には、タワー予約時間の約1時間前から入場が可能なので、ゆっくり内部を見た後にタワーに上るのが良いと思います。
     
    ※タワーで上まで上るとバルセロナの街が一望できます(写真:中)
    ※帰りはエレベーターでも良かったのですが、せっかくなので徒歩で降りてみることに♪ が・・・この螺旋階段が永遠に続きます・・・(写真:右)
    途中までは、外をみたりと楽しかったのですが、ラスト1/3くらいはこの螺旋階段に酔いましたσ(^_^;) 


  • お勧めの観光スポット!『噴水ショー』

    カタルーニャ美術館前のマジカ噴水では、週末に迫力ある噴水ショーが行われます。
    ※時期によって開催日や開始時間が異なるようなので、事前にチェックを!
    今回は木~日の21:30~23:30まで30分毎に開催してました♪
     
    観光客だけでなく地元の方々も観にくるので、お祭りのような人の多さになります。
    間近で観ると確実にびしょ濡れになるので、濡れたくない方は近くの陸橋などから観るのが良いと思います。
    動画でお見せできないのが残念ですが、予定が合ったらぜひ観てみるのも楽しいですよ♪

  • 美味しい食べ歩き♪

    今回の滞在でほぼ毎日訪れたのがバルセロナ最大の「サンジョセップ市場」
     
    入ると目に付くのがたくさんのフルーツ!(写真:左)
    ジュースは€1~2、カットフルーツは€1.5~2と安い!!
    ここで毎朝ジュースを買って街歩きに出発していました♪
     
    そして小腹が空いたら、イベリコ豚の生ハムを~♪(写真:中)
    これで€2くらいでした。
     
    市場内には、食事ができる場所もあります。
    スペインの定番の朝食・チュロスも食べてみました(写真:右)
    コーヒーと合わせても€4くらいだったと思います。
     

  • 日本未上陸のSHOP♪『bubo』

    『カカオ・サンパカ』などスペイン発祥のチョコレート屋も日本にあったりしますが、こちらの『bubo』はまだ未上陸です!!
    サンタ・マリア・ダル・マル教会前にあります。
     
    SHOPには、おしゃれな缶に入ったチョコやクッキーは、お土産にも喜ばれそうですね!(写真:中)
    マカダミアナッツ入りのチョコは甘さ控えめで好評でした♪
    SHOP横のカフェスペースでケーキを食べながらひと休みもお勧めです(写真:右)o(*^▽^*)o

  • バルでのご飯♪

    スペインといえば・・・バル!
    昼・夜といろんなバルをはしごしてきました~♪♪(*´▽`*)ノ゛
    毎食毎にカヴァやサングリアを片手にご飯も堪能できました。
     
    なかでもお勧めのバルをご紹介♪
    『CERVECERIA CATALANA』(写真:中)
    グラシア通りから近い場所にあり、地元の人にも人気のバル。
    とにかく混んでいるので待つことは必須かもしれません。
    お料理も美味しいうえに安い!サングリア1ℓ+料理5品くらいで、一人2,000円もいかないくらいでした!
    特に写真の海老と、左上にあるマテ貝がこの旅、一番の美味しさでした♪
     
    『BABILONIA』(写真:右)
    サグラダ・ファミリアを目の前に眺められるバル。
    ロケーションがいいですね~♪

  • お土産にはスーパーで缶詰を♪

    定番の「蛸のガレシア風」や、ニンニク入のマヨネーズみたいな「Alioli」
    大トロのツナ缶、ハムやイベリコ豚入りのパテなど。。。
    缶詰がとにかくたくさんあるので、いろいろと買ってきました~♪
    お土産はスーパーがお買い得です!!

  • 最後に・・・

    今回は、仕事終わりに羽田から出発し、4泊7日間のバルセロナの旅でした!
    6月のバルセロナは気温は25℃くらいと暖かく、日差しは強いですが、カラッとしているので街歩きにはとっても良い時期でした♪
     
    地下鉄も充実していますが、徒歩での街歩きも楽しいので、ぜひいっぱい歩ける靴で行きましょう♪
     
    写真:左 バルセロナのビーチは地元の人で賑わってました~。
    写真:右 グエル公園。中心地からは少し離れてますが、バルセロナを見渡すこともできて公園内は良いお散歩になります♪