スペインでの出会い・・・ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

スペインでの出会い・・・

エリア
バルセロナ
/
テーマ
夏休み
時期
2012/12/02~2012/12/10
投稿日
2013/1/7
更新日
2020/3/20
投稿者
矢板瑞恵

去年の夏休みは日本で終ってしまった私。。。 今年こそ遠出をしたいと思い、アメリカ、ニュージーランド、ヨーロッパ・・・といろいろ悩みましたが!! バルセロナミュンヘンウィーンのよくばり周遊に決定~♪ 今までビーチばかり行っていたので、鉄道やら街歩きやら・・・ ちゃんと行って帰って来れるのか不安でいっぱいでしたが、なんとか帰って来れました!! 今回はバルセロナでの出来事をご紹介します~~~♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • まずは観光!!

    今回利用したのはオーストリア航空。
    ウィーンでの4時間の乗継時間は長かった。。。
    22:30にバルセロナに到着し、ホテルに着いたらバタンキュー。
     
    でも3カ国周遊する私達に残されたバルセロナとの時間は約2日!!
    2日目はちゃんと早起きして、いざバルセロナ市内へ!!
     
    バルセロナではまず半日市内観光に参加するのが賢いよ、
    と先輩に言われ事前に申し込んでいたオプショナルツアーに参加しました。
    最初にぐるっと周れるので、なんとなくの土地勘がつきます♪
     
    集合場所はこちらのホテルコロン。
    ジャウマ・プリメ駅から徒歩約5分。目の前にカテドラルがあるので、
    カテドラルの看板にしたがって進めばすぐ見つかります。
    ちょっと張り切りすぎたのか、早めに集合場所に到着してしまったので、
    カテドラルもちょっと覗いちゃいました。(本当は有料だそうで・・・)
     
    市内観光はこんな流れです↓↓
    コロンブス記念塔(車窓)⇒モンジュイック展望台(下車観光)⇒オリンピック競技場(車窓)⇒スペイン広場(車窓)⇒グラシア大通り(車窓)⇒カサ・バトリョ(車窓)⇒カサ・ミラ(車窓)⇒グエル公園(入場)⇒サグラダ・ファミリア(下車観光)

    『バルセロナ半日市内観光 サグラダ・ファミリア入場観光付』
    http://stworld.jp/op_tour/?cu=ES&id=46e51d753f9a40.32195421

    写真左:ホテルコロン概観
    写真真ん中:ホテルコロン入り口
    写真右:カテドラル
     

  • グエル公園

    やっぱりメインはグエル公園サグラダ・ファミリア!!

    グエル公園はグエルさんというリッチマンと、かの有名なガウディが作ろうとしていた、
    楽園都市計画が失敗に終って、公園になったそうです。
     
    グエル公園といえば、この『トカゲの噴水』
     
    私トカゲのこと好きだったっけ?って思うくらい、とってもかわいいんです!!
    海外のお土産といったらマグネットと決めている私は、
    トカゲのマグネットを買おうか迷いに迷いました~。諦めましたが。。。

    写真左:トカゲの噴水
    写真真ん中:中央広場
    写真右:テラスの広場を囲む、これまたかわいいベンチ

  • まってました!!ファミリアさん!!

    ついに来ましたサグラダ・ファミリア~~~~~!!!
     
    人生で一度は見ないと!と思っていたサグラダ・ファミリア
    やっと会えましたーーー!!

    でもこのまま工事が順調に進めば2026年には完成するそうで、
    そうなったらまた来ないと!と思ってしまいます。。。

    サグラダ・ファミリアと言えば真っ茶っちゃなイメージですが、
    色も付いてになるそうです。
     
    教会の中もステンドガラスに太陽の光が差して、とってもキレイでした~~♪♪♪
     
    オプショナルツアーの市内観光はサグラダ・ファミリアの中で解散になります。

     
    写真左:サグラダ・ファミリア概観
    写真真ん中:キレイに撮れた教会内部
    写真右:最近完成した門

  • 観光2日目!!

    2日目のハイライトはカサバトリョ!!!
     
    こちらもガウディ作の建築♪ しかも世界遺産!!
    一見なんでこれが!?って思うんですが、
    やっぱりガウディ建築ってかわいいなぁって、すっごく見入ってしまいました~~~
    直線を使わないのがモットーだったということもあってか、
    全体的に丸みがかっているのがミソなんでしょうか??
     
    入場料は1人20.35ユーロとちょっと高め。
    でも見る価値ありです!!
    最寄り駅はパセジ・ダ・グラシア駅。
    駅の出口の目の前です。

    写真左:カサバトリョ概観
    写真真ん中:カサバトリョ屋内
    写真右:屋内の吹き抜け

  • 次は市場でおいしいものをGETーーー

    リセウ駅からすぐ近くのサン・ジュゼップ市場
     
    この市場には八百屋さん、ハム屋さん、チョコ屋さん、お惣菜屋さん、
    魚屋さん、ナッツ屋さん、いろんな種類のバルなどなど・・・
    とにかくお店だらけで、おいしそうだし!安いし!目移りしてしまいます♪
     
    あまりにもおいしそうだったので、急遽夜ご飯は市場で食料とお酒を買い込んで、
    部屋飲みをすることに!!
     
    ↓↓今日の献立
    イベリコ豚の生ハム、パルメジャーノレッジャーノっぽいチーズ、オリーブ、
    ピクルス、アンチョビ、小魚のフライ、蟹つめフライ、いかフライ、ビール、ワイン
     
    部屋にあったベッドテーブルが大活躍でした!!
    ※ベッドの上にセット出来る台のようなものです。(バルチェロサンツ)
     
    写真左:サン・ジュゼップ市場入り口
    写真真ん中:ハム屋さん
    写真右:ディナー♪

  • やっぱりスペインっておいしい!!

    旅行で欠かせないのが、その土地のおいしいご飯。
    スペインと言えば、バル!?パエリア!?
     
    どっちも捨てがたいです。。。
     
    でも、まずはパエリア!!ということで、通りすがりのパエリア屋さんへ♪
    ランブラス通りのリセウ駅近くの『Via70』というお店。
    ちょっと寒かったけど外の席に。
    ランブラス通りのど真ん中でパエリアとサングリアって、
    なんだかセレブになった気分!!
    でも1人1個のパエリアは多かったですね。。。
     
    *パエリア15ユーロくらい
    *サングリア6.5ユーロくらい
     
    写真左:『Via70』
    写真真ん中:テッパン!シーフードパエリア!
    写真右:サングリアとランブラス通り
     


  • お次はバル~~~

    『バルははしごするものだよ』
    教えを守りました!先輩!!
     
    バルの聖地というジャウマ・プリメ駅周辺へ。
     
    まずは『Sagardi BCN Gotic』。
    いろんな味のタパスがずらっと並んでいて、食べたいものを食べたいだけお皿へ。
    ここで食べたアンチョビ&しし唐みたいなやつの味が忘れられません。。。
    一通り飲み食いしたら、タパスに刺さっていた楊枝の本数を数えてお会計。
     
    地元の方も大人数でにぎわっていましたーーー!!
     
    写真左:バルの中
    写真真ん中:カウンターに並んでるタパス達
    写真右:アンチョビ&しし唐みたいなやつ
     

  • バルⅡ!!

    はしご!はしご!と思いつつ、次に入ったバルは『TALLER de TAPAS』。
    さっきのバルとは違って、ちょっと落ち着いた雰囲気のお店。
     
    ここでは、生ハムとマッシュルームソテーとモヒートをオーダー。
     
    どれも本当においしかったんですが、
    どうしてもおなかがいっぱいになってしまい、ちょっと食べ物で遊んでしまいました~
     

    写真左:お店の看板
    写真真ん中:ボリューミーな生ハム
    写真右:ガーリック風味のマッシュルームソテー

  • 『セバスチャン』との出会い・・・

    生ハムとマッシュルーム、上にのってたパセリで作られたのが、こちらの『セバスチャン』
     
    ちょっとはしゃぎすぎたのか、いつの間にか24時を過ぎていて、たまたま乗った電車が終電でした。。。
     
    最後がちょっとどたばたしてしまいましたが、私は今回の旅行で、ヨーロッパを自分で自由に周る楽しさを覚えました!!事前にどことどこ行って~という予定を特に立てていなかったのでちょっと不安もあったのですが、迷いながらもその日その場で計画を立てながら動くというのも楽しみ方の1つだなと思いました♪