◇◆デュシタニ・モルディブ◆◇ | の旅行記

支店
渋谷
福岡

◇◆デュシタニ・モルディブ◆◇

エリア
バア環礁
/
テーマ
現地情報
時期
2015/05/10~2015/05/15
投稿日
2015/6/9
更新日
2020/3/21
投稿者
スタッフ

行ってきました!初★モルディブ~(^^)!!!!

ちょうど雨季が始まった時期でしたが、曇りトキドキ晴れといったお天気でしたね~。
今回宿泊したのは、バア環礁にあるデュシタニ・モルディブです!
ナチュラルなリゾートで、ご飯もおいしい!スタッフも優しい!シュノーケリングも◎!
素敵なリゾートでしたよっ♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

昔ながらのモルディブの面影を残す造りとアジアンテイストなマングローブが群生するリゾート!シュノーケラーおすすめのハウスリーフを持つドリームランド(水上バンガロー)オールインクルーシブ 6日間

成田発

昔ながらのモルディブの面影を残す造りとアジアンテイストなマングローブが群生するリゾート!シュノーケラーおすすめのハウスリーフを持つドリームランド(水上バンガロー)オールインクルーシブ 6日間

日数:6日間  
旅行代金:261,800円~344,800ツアーはこちら

  • マーレから国内線で移動~!

    マーレからは水上飛行機か国内線で移動になります!

    今回は予算の都合上、国内線で移動しました~。
    天気が良ければ(&窓がきれいなら…笑)、他の島を見ることができますよー!
    写真は帰りのときに撮ったものですが、いくつも島を見ることができましたっ。プロペラが邪魔でしたが。。。

    写真左:これが国内線!
    写真中央:機内から見た島々①
    写真右:機内からみた島々②…水上コテージもはっきり見えます!

  • 宿泊したビーチヴィラのお部屋☆+。


  •  

    今回宿泊したのはビーチヴィラ

    あいにくウォーターヴィラは満室でした…。残念っ!
    ビーチヴィラは屋外にバスタブがあり、開放的な造りになってます。奥にシャワーも付いてます。
    その他、ガラス戸に囲まれたシャワールームと、洗面台は2つあるので便利ですね!
    ちなみに、プール付きのビーチヴィラもありますが、お部屋の造りはビーチヴィラと一緒で、プールが付いているかどうかの違いになります。

    お部屋から出れるビーチからはオーシャンヴィラが見えました。
    夕方になると写真のような景色が見れてとっても綺麗でした~♪

    写真左上:ベッドルーム。ちょっと写真が暗いですね…
    写真中央上:屋外にバスタブ&洗面台が2箇所!洗面台の奥がシャワーブース!
    写真右上:バスタブの奥にもシャワーがあります♪

    写真左下:アメニティもかわいいっ☆
    写真中央上:ビーチから見たお部屋!自然に囲まれてます~
    写真右上:ビーチから見たオーシャンヴィラ…素敵ですね♪

  • 他のお部屋もご紹介します!


  •  

    今回他のお部屋も見せてもらったので、少しご紹介を!


    ◇オーシャンヴィラ(プール付)
    デュシタニには2つの水上ヴィラがありますが、こちらのお部屋は完全に海の上に建ってます。
    ※ウォーターヴィラは半水上になります。
    宿泊したビーチヴィラのお部屋から見えたヴィラですね~!
    ベッドルームがあって、こちらは室内にバスタブとシャワールームがあります。
    素敵なプールも付いてますよっ♪
    ちなみにウォーターヴィラは満室なので、中は見れませんでしたが、ほぼほぼオーシャンヴィラと造りは一緒です。オーシャンヴィラの方が若干広めですね!

    ◇オーシャンパビリオン(プール付)
    全部で2室しかないこちらのお部屋もCHECKしました☆
    2ベッドルームになっており、その他リビング&ダイニングルーム、もちろんプールも付いています。
    大人4名まで宿泊可能なので、お友達同士やご家族で行かれる場合にお勧めです!

    ちなみにビーチヴィラも含め、全室バトラーが付きます!
    ちょっとした用事でバギーを呼ぶ際にもバトラーさんに電話したら直ぐ来てくれますよ♪

    写真左上:オーシャンヴィラのベッドルーム
    写真中央上:バスタブ&シャワールーム
    写真右上:プールも付いてます!

    写真左下:見るからに大きい!オーシャンパビリオン♪
    写真中央上:こちらがダイニング。直ぐ横にリビングルームもあります。
    写真右上:オーシャンヴィラ含め水上ヴィラも海へ下りる階段が付いてます。

  • リゾート内には快適な設備が…♪


  •  

    デュシタニがある島は1周30~40分程!

    基本的に移動はバギー、もしくは自転車になります。
    この自転車!ブレーキが日本の自転車と違い、ペダルを後ろに漕ぐことで止まるのですが…。私はなかなかうまくできず、足で止めてましたね…笑

    さて、デュシタニリゾート内には快適な設備がたくさんあります♪
    まずはこちら!ダイビングセンターです♪
    デュシタニはハウスリーフが良いのでシュノーケルもGOODなのですが、シュノーケルセットを借りないとできませんよね!
    こちらのダイビングセンターでレンタル可能なのですが、借りられる時間が決まってます…!!毎日朝の9:00~、お昼の13:30~の2回のみ!簡単なレクチャーと契約書にサインしてレンタルできます。
    シュノーケルをする際は、エントリーとエキジットに適した場所が3箇所あるので、そちらからシュノーケルするようにしましょう~♪
    水上コテージに宿泊している場合は、そのままエントリーできちゃいますよっ!

    私はArrival Jettyからエントリーしようとしましたが、もたついてたらボートスタッフに心配されて、結局流れが緩やかなダイビングセンター横からエントリーしました…苦笑
    ダイビングセンター横からタイレストラン「ベンジャロン」までシュノーケリング♪水上コテージ横をシュノーケリングしていくのですが、直ぐ近くがドロップオフになっており、珊瑚もわんさか、お魚もたくさんいましたよー!

    写真左上:移動するのに便利!バギーです♪
    写真中央上:なかなか苦戦した自転車…。
    写真右上:ここがダイビングセンターです☺

    写真左下:ダイビングセンター横からエントリー開始っ!!
    写真中央上:怖い顔が撮れた…!シュノーケルの写真…全然うまく撮れずっ!
    写真右上:デュシタニの敷地MAP♪シュノーケリングのエントリー場所も記載あります!

  • まだまだリゾート内には快適な設備が…♪


  •  

    シュノーケリングで楽しんだら、次はSPAで疲れを癒しましょう♪

    こちらテラワンスパ(Devarana Spa)では、木の上と地上にそれぞれ施術室があり、疲れた体を癒してくれます。日本語を話せるタイ人マネージャーがいて安心!
    そういえば、滞在期間中はリゾート内に日本人スタッフがいなくて、英語対応でした。乾季になると日本人スタッフがやってくるようですね(情報は都度確認ください)!

    次はキッズルーム
    室内と屋外にそれぞれお子様が楽しく遊べる場所が…!
    ファミリーで宿泊した場合も楽しく過ごせそうですね♪
    ちなみにお子様が宿泊している期間のみオープンしてます。

    そして、デュシタニには菜園があるんです!
    こちらで育ててレストランでも出しているそうです(^^)

    写真左上:テラワンスパ入口!
    写真中央上:ツリートップ(木の上)に施術室が…!
    写真右上:スパ室内はこんな感じです。

    写真左下:キッズルーム屋内の様子
    写真中央上:キッズルーム屋外の様子。砂場もあります♪
    写真右上:リゾート内に菜園があるんです☆

  • デュシタニはご飯がおいしいっ♪+。


  •  

    タイトル通りですが…デュシタニはご飯がおいしいんです!

    実はデュシタニの前にジュメイラヴィッタヴェリにも宿泊してたのですが、ジュメイラのスタッフからデュシタニはご飯がおいしいよ!と聞いてました♪

    そのため、とーっても楽しみにしてたんです!
    実際、ほんとに美味しかったです!!!!たくさん食べすぎちゃいました…。

    さて、到着初日はタイレストラン「ベンジャロン」へ!
    と、その前にベンジャロンの上にある「サラバー」で軽く1杯(^^)♪
    夜になるとライトアップされてとても雰囲気良いバー&レストランでした!
    タイ料理もとてもおいしかった~!辛さは調整してもらえましたよ♪

    翌日の朝はメインレストランの「マーケット」へ。
    ビュッフェスタイルの朝食で、パンがとってもおいしい~☆
    パンケーキやワッフル、卵料理等は目の前で調理してくれます♪+。
    その他、小さい瓶に入ったヨーグルトもあってかわいい!食べなかったことを後悔…(..)
    ※ヨーグルトは翌日瓶ではなく、普通のお皿になってました…泣
    ちなみに、最終日の夜も「マーケット」でビュッフェスタイルディナーを食しました!曜日毎にテーマがあるそうで、その日は偶然「JAPANESE&KOREAN」でした!お刺身とかお寿司とか、天ぷらとかTHE日本食というものから、これ日本食?みたいなものまで見ていて面白かったです♪

    その他、プール横に「シーグリル」というレストランもあります!
    シーフードがメインのレストランで、お昼と夜に営業してます。
    私は昼食で利用しましたが、美味!!でした☺☆

    写真左上:サラバー&ベンジャロン!ライトアップがきれいです。
    写真中央上:このエビの春巻きがとってもおいしい♪@ベンジャロン
    写真右上:瓶に入ったヨーグルト!かわいいのに翌日はなかった…泣

    写真左下:卵料理の他、麺類も作ってくれます♪@マーケット朝食
    写真中央上:JAPANESE & KOREAN ディナー@マーケット
    写真右上:ボリューム満点!サーモンのピザ@シーグリル

  •  

    今回リゾートを分泊したので、デュシタニには2泊しかできず…。もっといたい!と思いました…。

    デュシタニはマンタスポットのハニファルベイが近いことでも有名です!
    これからマンタシーズンとのことなので、デュシタニに是非泊まってみてくださいね!!

    また行きたいな~モルディブ!!やっぱり素敵な場所でした♪♪

    写真左:さよなら!デュシタニ…泣
    写真中央:セントレアからはシンガポール航空で♪
    写真右:シンガポール⇒セントレア間で!明け方きれい~