オーガニック大国メルボルン! | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

オーガニック大国メルボルン!

エリア
メルボルン
/オーストラリア
テーマ
エコツーリズム
時期
2015/05/14~2015/05/18
投稿日
2015/5/19
更新日
2018/4/14
投稿者
福田

ずっとずっと行きたかった、オーガニックライフが日常に溶け込むメルボルン!!!
実は健康や環境に対する人々の意識が高い街として有名です。
そのほか、「食の都」や、「ガーデンシティ」とも呼ばれるこの街は、
世界で住みたい街ナンバー1に選出されたこともある魅力たっぷりの街なのです。
旅とはいえ女子ならば、旅を通して美しくなれたら嬉しいですよね?
美しい環境で、美しい食べ物に恵まれ、
自己の意識を高めることで無理なく内側からキレイを引き出す。
そんなふうに+@で「健康」や「美」まで追及できたら最高!
ケアンズでもゴールドコーストでもエアーズロックでもハミルトンでもなく、
初めてのオーストラリア旅に選んだメルボルンは大正解でした!!
ワイナリーなど魅力的なオプションもありますが、今回はヘルシーシティライフ編をどうぞ!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【新規就航!羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】メルボルン×ケアンズ2都市周遊プラン!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/4泊6日間

羽田発

【新規就航!羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】メルボルン×ケアンズ2都市周遊プラン!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/4泊6日間

日数:6日間  
旅行代金:147,800円~387,800ツアーはこちら

  • 元気いっぱい&新鮮なマーケット!

    絶対にオススメしたいのがヴィクトリアマーケット(市場)!

    ココは本当に本当に本当に楽しかった!!
    市内中心部から無料のトラムに乗って5-10分ほどで行くことが出来ます。
    私たちはトラムに乗らずに15分ほど歩いていきましたー!

    南太平洋で最も大きなマーケットであるヴィクトリアマーケットには、
    野菜、果物、雑貨、おみやげ、肉類、魚類、デリ、乳製品、パン屋、チョコレートショップ、コスメ、服、イートインなど本当になんでもあります!土日も関係なく、特に午前中からお昼にかけてが最も活気づいて楽しめます。
    おみやげを買うにもお得♪

    <マーケットで食べたもの>
    ①チュロス
    ②パスタのシーフードパエリア
    ③ムール貝の白ワイン&ガーリック蒸し
    ④行列のラズベリードーナッツ
    ⑤あまりにも美味しそうだったアメリカンチェリー

    写真左;②のパエリア。結構みんな食べてた。
    写真中;シーフード売場では生牡蠣も!その場で食べられます。
    写真右;フレッシュフルーツは量り売り!

  • そこらじゅうに、オーガニックフード!

    その土地のスーパーマーケットに寄るのって本当楽しい。

    今回はウールワースという大型スーパーへ。
    ホント海外のスーパーってなんでこんなドキドキするんだろ。
    日本だとしないのに。。。

    やっぱりさすがはメルボルン。そこらじゅうにオーガニック製品。
    (というより、オーガニックフードがやたらと多くて探さずとも目がいってしまう。。)

    「Australian Certified Organic」
    オーガニック製品のうち、このマークがついたものを80%くらいの割合で見かけます。
    ACOはオーストラリア最大のオーガニック認定機関で、
    世界でも信頼性の高いオーガニック認定を行っています。
    製品原料のうち95%以上をオーガニック原料とすることが義務付けられるなど、
    厳しい独自基準をクリアしたものだけについているマークです。
    スーパーではこのマークの製品をよく見かけます♪

    写真左;オーガニックバター
    写真中;オーガニックうどん、らーめん、そば。。。
    写真右;これがACO認定マーク。レモン&レーズン可愛くてジャケ買い!

  • メルボルンでYOGA!

    ヨガをライフスタイルに取り入れている私にとっては、

    たとえ海外旅行中であってもヨガは欠かせないもの。

    メルボルンはスタジオが多く、充実しているのでとっても探しやすい。
    自分の好きなヨガスタイル・流派にあったものが見つかるはず。

    わたしは今回ヴィンヤサ・フロウスタイルのヨガスタジオを探し、
    The Yoga Place Melbourneに決めました♪
    ヴィクトリアマーケットから徒歩3分のわかりやすい場所にあり、
    スタジオはとっても広く清潔で気持ちよくヨガを楽しめました!
    ドロップインは75分で1人AUD20(約2000円ほど)で、おおよそ日本並み。
    日本から事前に予約をしていくことをおすすめします。

    もちろんシークエンスはすべて英語。
    でもキョロキョロまわりを見渡して同じポーズをとればいいので、
    言葉はそんなに大きな問題ではないかも。
    (内容はスーリャナマスカーラA&Bベースに、立位メイン+ウルドゥワダヌールなど)

    深い呼吸をして、ついつい食べ過ぎてる消化不良の体を動かしてリフレッシュ!!!

    写真左;外に出ている大きな看板
    写真中;スタジオ風景
    写真右;レッスンを担当してくれたポーリー先生と、ブルクシャアーサナでカシャ!

  • 緑豊かなガーデンシティ!

    メルボルンはなんといっても緑豊かな公園が多い。

    都会的な高層ビルと緑豊かな公園が同居する不思議な癒しシティ。
    その中でもオススメはカールトンガーデン。

    ミュージアムと、世界文化遺産のロイヤルエキシビジョンビルディングが立ち、
    それらを囲むように大きな公園が広がり、そこら中でみんな寝転がって寛いでます。

    ヨガで体を動かしたあとは、しばし休憩。
    マーケットで買ったあまりにも美味しそうだったアメリカンチェリーとドーナッツをおやつに食べながら、
    ゴロゴロゴロゴロ。のんびり。昼寝。最高!!!

    写真左;紅葉と緑のベストマッチ
    写真中;昼寝zzz
    写真右;世界文化遺産のロイヤルエキシビジョンビルディング

  • 大好きオシャレカフェ!

    さて、休憩したあとはカフェ通りへ徒歩で移動。
    何件あるかわからないくらいのオシャレカフェが立ち並びます。
    うーん。。可愛すぎてどこに入っていいのかわからず、すっごい悩む。。。

    海外のケーキやお菓子ってとんでもなく甘いものが多いですが、
    メルボルンのケーキやお菓子は本当に美味しい!!!!!
    もしかしたら日本より美味しいかも、、クオリティが高すぎる!

    コーヒーの種類は独特なようで日本とちょっと違います。
    アイスコーヒーを頼むとコーヒーにアイスクリームがのってます。笑
    フラットホワイトなど、日本では馴染みのない名前のコーヒーも!

    写真左;カフェ通りの一角。絵になる。。
    写真中;メイソンジャーで出てくるのとか、も~めっちゃ可愛いんですけどー!
    写真右;ブルネッティのケーキはいちばんおすすめ。まじうま。

  • これからメルボルンへ行くなら・・・!

    メルボルンへ行くなら絶対に秋がおすすめ。

    街路樹が黄色やオレンジに色づいて、英国風の街並みをよりいっそうオシャレに際立たせます。
    日本の5月上旬頃がいいのでは?

    建築物のオシャレさもさることながら、アーティスティックな一面も随所で見かけます。

    女子の「可愛い~~~!!!」が響き渡る街、メルボルン。
    イケメンが多いのも隠れた魅力です。。。笑
    (すれ違う5人に1人はカッコイイです!!!まじ!!!)

    あ~~、ホントいい街見つけたなー。

    写真左;アートストリート
    写真中;オシャレすぎやしないか?床屋。
    写真右;派手カワなトラム