エアーズロックへ2泊の方必見!!!キングスキャニオンツアー★ | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エアーズロックへ2泊の方必見!!!キングスキャニオンツアー★

エリア
オーストラリア
/オーストラリア
テーマ
自然
時期
20140612~20140617
投稿日
2014/6/19
更新日
2020/3/20
投稿者
小郷早紀

エアーズロックへ2泊宿泊される方限定で 参加可能なキングスキャニオンツアーで参加させて頂きました♪  キングスキャニオンは、エアーズロックリゾートから車で3時間半 数百万年に渡る、自然の営みにより作り出された断崖絶壁です!! 3時間半のリムウォークでは、キングスキャニオンの赤・空の青・草木の緑 の3色が織りなす絶景をお楽しみいただけます。   実は、、、「世界の中心で愛をさけぶ」のラストシーンの舞台にもなった場所なのです。   魅力たっぷりのキングスキャニオンをご紹介いたします~!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

大阪発

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:105,800円~208,800ツアーはこちら

  •  

    早朝、04:30集合…
    外はまだ真っ暗ですが…
    起きるだけで大丈夫!!
    バスに乗れば、3時間半のバスの旅になります~
    しっかり睡眠をとり、リムウォークに備えます!
     
    途中、休憩をはさみながら、キングスキャニオンを目指します★
     
    キングスクリークステーションでは、朝食を頂きます。
    卵とベーコンのおいしそうなにおいがたちこめてました!
    参加者、、、いっぱいですね。
    朝食の長い列が出来てました。
     食事の写真がなくて、すみません。。。
     
    またバスに乗り込み、うとうとしていると、
    あっとゆうまにキングスキャニオンへ到着です!!

  •  

    さて、スタート地点へ到着。
    どちらの道を進むかの分かれ道です。。。

    リムウォーク
    ⇒3時間半の6キロコース
    体力に自信のあるあなた!!
    最初に最大の関門が待ち構えており、500段の石段が続きます。。。
    写真では急斜があまり伝わりませんが、、、かなりハードです。
    ただ、ここを乗り越えれば、絶景ウォークが待ってます。

    キングスクリークウォーク
    ⇒1時間2.6キロコース 
    少し体力に自信がない方は、こちらをお勧めです!
    上からの景色は見ることができませんが、下からの景色を楽しむことができます。
    時間が短い為、上からの景色を見たいという方は、ヘリコプターの遊覧飛行を楽しむこともできます♪

  •  

    今回は、みんなでリムウォークにチャレンジしました!!!
    最初の500段に心おれそうになりながらも、必死に前へ進みます~
     
    ただ、登り切ればそこには絶景が・・・!
    あとは、絶景をたのしみながら、ウォーキングです★
    ところどころで、地球の歴史を感じられます

    あの景色の美しさは、写真では伝えきれません。。。
    是非実際に足を運んでみてみてください。

  •  

    みどころは、、、
     
    エデンの園
    あの岩に囲まれたキングスキャニオンの中に枯れたことのない水場が存在するのです!
     
    ロストシティ
    風化により、ドーム型に削られた岩が連なってます。
    この先にまるで火星のような景色が広がります。。。
    (ガイドさん曰く火星と。。。行ったことないからわからないんですけどね~笑)
    真ん中の写真の奥へ広がります~!

    死海の波紋
    岩に刻まれた波紋が、数百年前はここが海に沈んでいたという証明です!
     

  •  

    3時間のリムウォークの後は、キングスキャニオンリゾートにて、
    昼食をとります~
     
    こちら名物、、、キャメルバーガー!!!

    キャメルって・・・
    って思われるかもしれませんが、意外と普通においしく食べれます。笑
    ジューシーさの少ないビーフのような味でした。
     
    すこし遅いランチをビールと共に楽しみました♪
    運動の後の食事は最高ですね★


  •  

     
     
    食事を堪能した後は、またエアーズロックリゾートに向かって出発です!

     しっかり歩いたので、バスの中ではみんな爆睡でした~
     
    長距離の移動にはなりますが、早朝&運動後の移動の為、
    あまり気になりませんでした。
     
    キングスキャニオン、、、本当にお勧めです!!
    エアーズロックとは全く雰囲気の異なる魅力があります。
    エアーズロックに2泊宿泊される方には、是非是非ご参加頂きたいツアーでした~