シドニーで何する?おすすめ観光スポット紹介★ | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

シドニーで何する?おすすめ観光スポット紹介★

エリア
シドニー
/オーストラリア
テーマ
現地情報
時期
2011/05/17~2011/05/24
投稿日
2011/7/6
更新日
2017/10/6
投稿者
岩崎 亜里沙

シドニーって何ができるの、、、?

今まで、何ができる?何が楽しいの?オペラハウスだけ?、、、と正直シドニーの滞在にあまり興味がなかったのですが(ゴメンナサイ。。)
今回初めてシドニーへ行って分かったこと。

シドニーは大人な街。ちょっと贅沢に楽しみたい街。
自然!動物!街歩き!などいろんな欲求を満たしてくれる魅力ある街でした♪
 
それでは、私が体験したお勧め観光スポット、シドニーの魅力をご紹介します★
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【8/25までの予約限定】休暇をフル活用する機内泊なしの旅|羽田発着カンタス航空直行便で街歩きも大自然も楽しめる♪美しい港街シドニーへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊 3泊4日

羽田発

【8/25までの予約限定】休暇をフル活用する機内泊なしの旅|羽田発着カンタス航空直行便で街歩きも大自然も楽しめる♪美しい港街シドニーへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊 3泊4日

日数:4日間  
旅行代金:120,800円~243,800ツアーはこちら

  • タロンガズーで動物に癒される~

    オーストラリアと言えば動物!コアラ、カンガルーに会わなきゃオーストラリアに来たとは言えません。
    大都会シドニーにも動物園はもちろんあります★
    外国の動物園に来たぞッッ!という非日常感を味あわせてくれるのが、このタロンガズーです!!

    タロンガズーへはサーキュラキー港からフェリーで10分ほどで着きます。
    フェリーで行く途中、オペラハウスとハーバーブリッジを近くで見ることができ、
    ちょっとしたクルーズ気分で移動も満喫できます♪(写真1)
    写真で見たことのある風景を実際に見ると、やっぱりテンション上がります!
    あの虫のような何とも言えない形、、、シドニー湾に浮かぶ姿がきれいで写真を撮りまくりました。笑
     
    そんなこんなであっという間にタロンガズーに到着。(写真2)

    到着後はケーブルカーで上へと移動します。(写真3)
    この工夫された造り。乗り物っていうのはいくつになってもわくわくします★
    ケーブルカーの上からでも、たくさんの動物を眺めることができます。早く近くで見たい~~!!
     

  • オーストラリアならではの動物ときれいな景色を満喫★

    カンガルー、ウォンバット、カモノハシ、コアラなどオーストラリアならではの動物が勢揃いッッ!!
    その他ゾウ、鳥、ヘビ、ワニ、などなどたくさんの動物がいます。
    1日中いれちゃうぐらいかなり広い動物園です★

    カンガルーは放し飼いされており、近くに寄って触ることもできます♪(写真1)
    お待ちかね!かわゆいコアラ!、、、ですが、あいにく爆睡中で、今回はかわいい顔を見ることができませんでした。。。泣 (写真2)
    でも、あのもふもふした感じと眠っている姿かわいくてたまりません!!
     
    タロンガズーのお勧めポイントは、動物だけではなく、高台からのシティーの景色です★(写真3)
    ケーブルカーで登ってきているので、遠くにシドニーの街を眺めることができます。
    これが本当にきれいで、絵はがきで見るような景色でした。
     

  • 動物園に泊まれちゃう!?タロンガズー施設紹介★

    動物好き必見ッッ!!なんとタロンガズーには宿泊施設(テント)もあります★
    通常は夕方5時に閉まってしまう動物園ですが、その後は宿泊ゲストのみゆっくりと楽しむことができます。
     
    各テントには動物の名前がついているのも、遊び心があって楽しいです♪(写真1)
    せっかくなら好きな動物のテントに泊まりたいですね。私はタスマニアンデビルに泊まりたかったです。笑
    広くはないですが、とてもきれいで、テントというには十分すぎる造りです。(写真2)
    シャワールームとトイレは別にあります。
     
    ふぅー動物園、大満喫★、、とここでコアラに触っていないことにお気づきでしょうか?
    オーストラリアではどこででもコアラ抱っこができるという訳ではありません。
    実は州の法律で許された州でしか、コアラ抱っこはできないため、シドニーではコアラ抱っこはできません。

    タロンガズーでは近くに寄ることはできますが、触ることは残念ながらできません。
    が、最後のお土産屋さんの横に巨大コアラがいます。笑
    抱っこできないのであれば、抱っこされてしまえ!!ということで、ばっちり抱っこされてきました★(写真3)
    皆さんも行かれた際は、ここならではのコアラ抱っこを体験してください♪笑
     

  • シドニーの名物観光!ブリッジクライム★

    シドニー湾を美しく彩る橋ハーバーブリッジの楽しみ方は、眺めるだけではないッッ!!
    人気のオプショナルツアー【ブッリジクライム】を体験してきました♪
     
    あの橋の上を登るの、、、?と高いところがあまり得意ではない私は
    やる前からかなり怖がっていたのですが、このオプショナルツアーは本当におすすめです!
    人気上昇中の気になるオプショナルツアーの全貌をご紹介します★

    ブリッジクライムの行われる場所(写真1)に到着すると始めに説明を受けた後は、
    着替えて室内で歩行の際の注意点など聞き、一度練習を行うので安心♪
    さぁ、いよいよ外に出ます!!

    ずっと橋の上(アーチ状のところ)を歩くのかと思っていたら、そうではなく途中から階段で上に登り、
    橋の上にでます。
    橋の上に出るまでに歩くところが意外と怖い、、、下は車がビュンビュン走っています。
    軽ーい高所恐怖症の私は怖くて下を向けませんでした、、、
    何よりも橋の上に出るときに階段が一番怖い!縦の階段なので、慎重に登ってください。。。

    怖い怖い、、とずっと思っていましたが、橋の上に出ると世界が変わります!!!!
    歩き始めが夕方だったので、外に出る頃には日も暮れていましたが、夜景がホンッ・・・・・トにきれい!!!
    上から眺めるオペラハウスとシドニーの街は息を呑むほどきれいでした。
     
    外に出ると下の道路が見えないので全く怖くありません。
    橋の上では、記念撮影が出来ます★(写真2)
    自分のカメラは持ち込めないですが、オプショナルツアーには1枚写真が付いているのもうれしいです。

    普段運動不足の私は、足が筋肉痛になるぐらいには疲れましたが、子供からお年寄りまで多くの方が参加しています。
    橋の上でなんと、プロポーズをするカップルもいるんだそう。素敵なサプライズですね~★

    頂上の高さは地上134m。シドニー湾クルーズなどからも橋の上を歩いている人は小~さく見えます(写真3)
    登った後はハーバーブリッジを見る度にあそこに登ったんだなぁ~と感慨深く思い出されます。。。


  • シドニー街歩き♪

    大都会シドニー。賑やかな街は歩いているだけでも楽しいですが、
    見ているだけでは済まないのが女の子。。。
    おいしいスイーツ食べつつお茶したり、お買い物だって楽しめるシドニーは女子旅におすすめな場所です★
    女子旅におすすめのスポットをご紹介します!
     
    日本ではあまり見ないカップケーキ屋さん。(写真1)
    シドニーでは度々見かけます。
    小さくてかわいいものから、クリームでデコレーションされたボリューム満点のものまで、たくさんあります♪
    全部食べたくなりますね~♪
     
    シドニーのショッピングといえば、クイーンヴィクトリアビルディング(写真2、3
    ドーム型の吹き抜けやステンドグラスの装飾が美しいこのビルには色々な種類のお店が200軒以上も入っています。
    お土産というよりは、普段使いのお洋服、バッグ、靴や雑貨などが揃っています。
     

  • 待ち歩き(2)

    海外に行ったら、必ず行っておきたいスーパー。
    もちろんシドニーにもあります。タウンホール周辺にありアクセスが良いのはウールワースというスーパーマーケット(写真1)
    バラ撒き用のお土産はココでGETしましょう♪ お菓子類はかなり安く買えます!!
     
    物欲が満たされた後は、食欲。。。そろそろ洋食にも飽きてきたなーと思ったら、チャイナタウンへGO!!
    活気溢れるチャイナタウンは、ここは本当にシドニー?と思うほど、アジアの雰囲気が漂います。

    オーストラリアは物価が安くはありませんが、ここチャイナタウンではリーズナブルにお腹いっぱいになることも魅力の1つです★
    ちょっと雰囲気の良いおしゃれなレストランもいいですが、B級グルメも見逃せません!!

    【知っておくと便利なマメ知識】-----------------------------------------------------------------------------------------------
    シドニーのレストランでたまに見かける「BYO」のマーク。
    これはBring Your Own (Alcohol)の略で、お客さんが自分でアルコール持ち込んでいいよ。という目印です。
    オーストラリアはアルコールを扱う為のライセンス取得が難しく、レストランによってはアルコールを扱っていないところがあります。
    そこでこの「BYO」。好きなの持ち込んでいいから、うちの食事と一緒に楽しんで~というなんともおもしろいシステムです。
    B級グルメを満喫したい方は、BYOのお店も多くあるので、是非活用してみてください♪
    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     
    シドニーの夜はまだまだ終わらない!!
    夜はダーリングハーバーで夜のお散歩。
    夜景がキラキラ水面に反射して、ロマンチックな雰囲気はカップルにおすすめです。
     
    近くにはバーもあり、夜遅くまでオージーの若者が盛り上がっています♪
     


  •  

    シドニーおすすめの観光&ショッピングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

    個人的に一番おもしろかったのは、ブリッジクライムです!
    決して安いオプショナルツアーではないですが、シドニーならではの体験なので、とてもおすすめです★

    アクティブなカップルや学生さん、お友達同士のご旅行の方、、、などなど是非みなさんチャレンジしてみてください!!

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    シドニーに滞在するプランは下記よりご覧下さい。
    http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=OC&homen=AU&city=SYD&page=1