舐めててごめんなさい、スクート航空。 | タイシティの旅行記

支店
渋谷
新宿
横浜
銀座
名古屋
大阪
福岡
札幌
広島

舐めててごめんなさい、スクート航空。

エリア
バンコク
/タイシティ
テーマ
直行便
時期
2016/11/19~2016/11/22
投稿日
2016/11/23
投稿者
鈴木信

どーも、西洋かぶれのシンです。

今回は珍しく(笑)、アジアのレポートです

本業なんですけどね 

皆さんも一度は聞いたことが

あるであろう、LCC

ろーこすときゃりあ。

(ひらがなで書けば親しみ湧くかなと

思ったんですがそんなこと

ありませんでした 笑)

これを使ってバンコクに行ってきました!!

航空会社は、新規就航したスクート航空:D

シンガポール航空のいわゆる子会社です。

シンガポール航空自体、様々なランキングで

1位取ってる航空会社なので、楽しみ!

では、早速食レポならぬ、空レポスターート!

飛行機・バンコクで内容をすべて

書いてるのでほとんど間違いないかと

おもいます!

  • いざ、チェックイン!


    ま、これはさすがに他の航空会社と

    変わりません笑


    出発の3時間前から

    チェックインを開始してるので

    早めにチェックイン


    搭乗券もLCCっぽく

    ペラペラの紙なのかなーと思いきや

    普通!これ渡されると海外旅行行く

    実感湧きますよね~~~(°°)


    エス・ティー・ワールドでお申し込みいただくと、20kg荷物を預けることも可能!


  • 搭乗開始~~~!!

    あれ?


    LCCて座席配列が

    三列三列で後ろにお手洗い

    ある作りじゃないの???


    違いました。


     い!!!!


    配列は三列 三列 三列。

    トイレは前方、真ん中、後方にあります。



    天井もあのエミレーツ航空並みに高く

    圧迫感は無く、開放感有り!


    座席は

    身長172cm(ちょっとサバ読んでるのは秘密)

    体重53kgの僕には

    狭すぎず、広すぎずって座席でした。


    十分足は伸ばせるし、全然問題ナシ。


    内装も清潔感溢れすぎて

    良い空旅の予感!ワクワク。


  • 離陸~!!!

    CAの友人に聞いたんですが、


    多少航空会社によって変わるとおもいますが機内は

    動き回るCAの方に合わせて

    冷房24°Cに保たれるそうです。


    この温度って座り続けてる

    動かない人にとっては

    寒かったりしますね。


    このスクート航空もやっぱり少し

    肌寒かったので、肌着はマストです。

    コンフォートキットもないですが

    準備すればノープロブレーム!



    機内食も一部紹介!


    シンガポールの航空会社なので

    全部通貨はシンガポールドルですが

    安心して下さい。

    機内食に円は使えます!

    クレジットカードも使える

    みたいなので安心(°°)


  • ご注意!到着空港は。。。??

    • ドンムアンショットをいくつか!①

    • ドンムアンショットをいくつか!②

    • ドンムアンショットをいくつか!③

    意外と注意なのが到着空港!


    主に使われるスワンナプーム空港ではなく

    市内に近いドンムアン空港です!

    成田ではなく、羽田て感覚ですかね?


    てことで市内までのアクセスをご紹介


    今回は僕も自力でホテルまで

    行ってみました~(°°)


  • 無論、タクシーで行くべし。

    • タクシープールというんでしょうか、、、ここで行き先を告げます♪

    • こんな感じで柵で仕切りられているので、割り込みは出来ません!

    スワンナプーム空港だと、

    エアポートリンクなどあるので

    市内までのアクセスも簡単なんですけどね。


    やっぱそこが1番のネックかなって思います。


    だがしかし!


    そこも楽しみに変えちゃうのが僕です


    バンコクでの楽しみの1つ。


    初乗り35Bタクシー乗り回し放題。


    空港乗り入れのタクシーは料金が少し高い分

    メーター制なので安心。50Bが普通の料金に上乗せされます。150円なんて痛くもかゆくもないですよね、すげえよバンコク。


    時間は40分程度。

    値段は約350Bでした!

  • ホットな小ネタ@2016/11/19現在

    ①気になるレート。


    成田空港の第二ターミナルと

    ドンムアン空港のレートの違いをご紹介!


    2000円を両替をすると???


    成田空港第二ターミナル 540B 

    ドンムアン空港                618B


    成田空港で両替したこと激しく後悔 


  •  

    ②国王亡くなれてのバンコク内の状況


    20162月に行ったことがあるので、

    その時の違いを率直に書きます!


    やっぱり喪に服する状態がまた続いている状態で、

    黒の服装をしてる人が王宮に近づけば近づくほど増えます。


    喪に服するための黒の服装が

    売れすぎて価格高騰したそうで。。。

    黒のリボンをつけてることが

    喪に服するというふうに

    みなされたようでした。


    お店自体が閉まっているということは

    ほとんど無く、問題ありません!



    HOTなバンコクへいざ旅行すべし!!!!!


スタッフおすすめ!お得ツアー

【学生旅行】ひとり旅!直行便!スクート航空利用(受託手荷物20キロ迄込)女性専用ドミトリー♪安価でお洒落 ワンデイホステル2泊4日間(延泊可)

大阪発

【学生旅行】ひとり旅!直行便!スクート航空利用(受託手荷物20キロ迄込)女性専用ドミトリー♪安価でお洒落 ワンデイホステル2泊4日間(延泊可)

日数:4日間  
旅行代金:34,900円~41,900ツアーはこちら