コタキナバルへ行ったら参加すべき、3つのオプショナルツアー。 | マレーシアの旅行記

コタキナバルへ行ったら参加すべき、3つのオプショナルツアー。

エリア
コタキナバル
/マレーシア
テーマ
自然
時期
2017/3/16~2017/3/25
投稿日
2017/4/20
投稿者
鈴木信

お久しぶりです。

西洋かぶれのアジア担当の鈴木信です。
ずっと、行きたかった場所に行ってきました。
それは・・・
マレーシアのコタキナバル!どどーん
ああ本当に楽しかったーーー!!!!!!!!
絶対また行くから待ってろーー!!!!!
あ、失礼しました。まだ熱が残っていて
取り乱してしまいました。
ということでマレーシアのボルネオ島にある
コアキナバルへ行く人向けにぜひ参加してほしい!と
思ったオプショナルツアーを3つに絞って
お届けしていきたいと思います。

  • コタキナバルってどんなとこ?

    コタキナバルの特徴を簡単にご紹介♪

    ①自然が豊か 
     現地のネイチャーガイド曰く、
     『ディープネイチャー』
     簡単にいうと熱帯雨林。
     これを楽しまずにしては帰れません。

    ②食べ物も日本人のお口に合う 
    これはそのままですね。中華料理とマレー料理が
    中心になります。マレー料理はスパイス満点!
    常夏で夏バテ防止に抜群です♪

    ③治安が良すぎるくらい良い。 
    コタキナバルに住む日本人の方とお話しする機会があったのですが、とにかく治安が良くて、夜歩いてても田舎すぎて、何も起こったことがないとおっしゃっていました。ファミリーで参加される方には安心ですね。


  • オプショナルツアーに参加すべき理由。


    上にコタキナバルの特徴として書いたのですが、
    とにかく自然が豊か。
    日本では経験出来ないものばかりです。

    ですが、、、

    この自然を感じるには、自力で動くのが難しく
    オプショナルツアーに参加するのが
    間違いなく良く、現地の方も
    そうおっしゃっていました。

    せっかく行くなら、
    色んなオプションを参加した人から
    厳選したオススメのオプションを聞きたい!

    と思いませんか?

    ということで、数多くある
    オプショナルツアーの中から
    厳選した3つを紹介したいと思います!

    これを見たあなたは申し込みすること間違いなし!きらーん

  • 第3位 世界遺産キナバル公園&ポーリング温泉(昼食付き)

    第3位には
    世界遺産キナバル公園&ポーリング温泉(昼食付き)


    百聞は一見に如かずということで
    画像を使って、要所を説明します!

    具体的なスケジュールは
    上記URLに記載があるので、
    同時に開きながら、見てみてくださいね♪

  • 世界遺産キナバル公園&ポーリング温泉(昼食付き)

    ●1枚目●
    途中、トイレ休憩場所から見えるキナバル山。
    あの生で見る、壮大な感じが伝わらなくて残念、、、
    富士山を見るとはまた別な感情。

    ただ、大自然に圧倒されるあの感じ。

    ●2枚目●
    ポーリング温泉に着くと、
    まず温泉を見学。地元の方用で、
    入れる感じではなく、出来ても足湯です!
    温度はプールくらいです。笑

    そこを見学後、登山が始まります。

    頂上に着くと、キャノピー。
    6つの吊り橋があります。
    高いところ大好きな僕にはたまらない場所でしたが、
    高所恐怖症の方には拷問みたいだったので(笑)
    お気をつけください。


    ●3枚目●
    途中、つり橋から見える景色。
    遠くに棚田も観れる感じ。
    アバターを彷彿させる景色で
    THE 熱帯雨林でコタキナバルにいることを
    実感させてくれる場所でした。

    ●4枚目●
    何を隠そう、ラフレシア!!!
    生きててよかった。
    なかなか見れないみたいのですが
    強運なので、見れちゃいました!
    生えていると、途中で立ち寄ります。

    下記ご注意は御了承下さい・・・。

    途中ラフレシアが咲いていれば立ち寄りますが、

    お一人様RM30が徴収されます。花を育ててくれている村人に

    支払われます。


    しっかりビジネスとして
    確立している感じが気に食いませんが(笑)
    見たもん勝ちです!出し惜しみせずに絶対見ましょう!



  • 第2位 大人気!クリアス リバークルーズ(夕食付き)

    輝かしい2位に表彰されましたのが、

    大人気!クリアス リバークルーズ(夕食付き)
    です!!

    オプショナル名に大人気と書いてあるので
    これが1位だと思いました??:D

    確かにものすごく楽しかったし、
    お申し込み頂くことも多いので
    1位にしたかったんですが、
    コタキナバル旅行に新しい風を吹かせたかったので
    敢えて2位にしました!笑

    ファミリーで行かれる方には参加必須のツアー♪

    こちらの日記見てる、
    コタキナバル旅行計画中のパパ!
    ぜひこちらを申し込んで
    お子様を喜ばせて下さいね!
    迷ってちゃダメです!善は急げ!:D

    ということでこれも、画像を使って説明しますね。

  • クリアス リバークルーズ(夕食付き)

    ●1枚目●

    入り口!ワクワク!

    ●2枚目●
    ボートを運転してくれた兄ちゃんがピース。
    乗るボートはこんな感じでした。
    ライフジャケットはつけますが、
    おこさまでも乗り越えられる高さのボートなので
    パパはお子様から目を離さないように
    ご注意ください!

    ●3枚目●
    こんな感じでジャングルを巡ります。
    非日常♪たのしー♪

    運転手さん一緒に乗るネイチャーガイドが
    一生懸命お目当のテングサルや動物を
    探してくれるんです。

    どんな視力してるの?て勢いで
    たくさんの動物も見つけてくれるんです。笑

    ●4枚目●
    はっけーーーーーん!

    ただ、、、、とても遠い、、、、
    望遠鏡は持っていくべきグッズですね。
    お子様がより喜ぶと思います!

    ハーレムというサルの集団に出くわすと
    たくさんのサルがみれます。

    ●番外編●
    このクルーズ後にボートに戻り、
    夕食を食べた後はホタル観賞です。

    とても綺麗で、ボートへ寄ってきたりしたので
    手に乗せることも出来ました。
    また星もすごく綺麗だったので、
    空を見上げることも忘れずに。

  • 第1位 MARI MARI体験ツアー(昼食付き)

    ということで。


    記念すべき第1位は

    MARI MARI体験ツアー(昼食付き)

    http://stworld.jp/op_tour/?cu=MY&id=4f7c29fd7d7da5.17225087

    です!!!!


    マリマリ族ってなんやねん!

    て思いますよね。笑

     

    ボルネオ先住民族の伝統を

    体験できるオプショナルツアー。


    堅苦しそうですが、博物館のようなものではなくて

    実際に当時のものを食べれたりできます。

    まさに体験型アクティビティ。



  • MARI MARI体験ツアー(昼食付き)①

    しっかり説明させていただきますね。


    コタキナバルから40分程度の場所にある、
    マリマリカルチャービレッジというところへ
    訪れます。

    村の中には、コタキナバルが属するサバ州を代表する
    民族の伝統家屋がありまして、それぞれの家屋で
    それぞれの家屋で、特徴を経験します♪

    家屋を回りながら
    当時のお酒の試飲
    バンブークッキング
    竹を使っての火おこしの実演
    お菓子作りの実演 試食
    吹き矢体験
    ヘナタトゥーなど
    参加型オプショナルツアーなのです。


    最後に伝統舞踊を見ることができます。
    伝統舞踊中のバンブーダンスには、参加できるので、
    ぜひご参加下さいませ!恥ずかしがっちゃダメです!

    最後のランチでは、ふかしバナナなど先住民族の料理を
    取り入れたビュッフェ。最後までお楽しみいただけます♪


  • MARI MARI体験ツアー(昼食付き)②

    ということで、こちらも、

    画像を使って説明していきますね。

    ●1枚目●
    観光するマリマリ族のビレッジの看板★
    大きく5つの村があって、
    ここを一つずつ回っていきます。

    ゴールは⑦の場所で伝統舞踊で
    バンブーダンスを鑑賞!これがまた楽しい!
    参加型なので、ぜひご参加あれ!

    ●2枚目●
    このような竹の容器で当時作っていたお酒な飲み物などが実際に試飲できます。
    お子様にはアルコール、ダメ、ゼッタイ。

    ●3枚目●
    初★ヘナタトゥー。
    さすがに手馴れたもので5分程度で出来ました。
    ※一週間は消えないので、お気をつけ下さい。

    ●4枚目●
    伝統芸能バンブーダンスの会場!
    スタンバイ中。。。最前列とっちゃいましたー!

  • 【番外編】実はカップルにもオススメなタンジュンアルリゾート!

    少しホテルの紹介もさせていただきます!


    僕も宿泊した
    シャングリラタンジュンアルリゾート!

    考えただけでまた行きたくなるこのリゾート。。。

    ポイントを押さえてご紹介★

    ①世界で7番目に、夕日が綺麗に見えるサンセットバー有り!
    ②ヴィラタイプのスパ!コスパ最高!
    ③離島へのオプション参加有り!
    離島の海の綺麗さはモルディブレベル!?
    ④朝食のクオリテイ高い!バリエーション高!
    ⑤プール施設がとにかくでかい!お子様も大満足♪

    主にファミリーの方向け!と思いきや
    カップルでの参加にもぴったり♪
    お子さまだけでなく、パパ・ママもしっかり楽しめること間違いなし!


  • お子様のヒーローになりたいパパ。迷わず予約しましょう。

    コタキナバルのオススメの

    オプショナルツアーのご紹介にしてきました。

    いかがでしたか?

    参加すればお子様の
    ヒーローになれるでしょう!

    仕事ばかりでなかなか子供と遊べないパパ。

    ぜひオプショナルツアーを申し込んで
    より良いコタキナバル滞在にして下さいね。

    END

スタッフおすすめ!お得ツアー

【夏の緊急セール】Oh!安いSUMMER♪直行便利用/気軽にAIR&HOTEL!ブキッビンタンまで徒歩圏内の好立地!アルファジェネシス/4日間

成田発

【夏の緊急セール】Oh!安いSUMMER♪直行便利用/気軽にAIR&HOTEL!ブキッビンタンまで徒歩圏内の好立地!アルファジェネシス/4日間

日数:4日間  
旅行代金:37,700円~38,700ツアーはこちら