☆水上飛行機に乗ろー☆ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
新宿
横浜
名古屋
大阪
福岡
札幌
広島

☆水上飛行機に乗ろー☆

エリア
ラア環礁
/モルディブ
テーマ
ご当地体験
時期
2011/05/19~2011/05/26
投稿日
2011/6/17
投稿者
矢板

今回初めて参加したモルディブ研修!

アリ環礁はスピードボートでの移動でしたが、最終泊のミードゥパルへは念願の水上飛行機に乗りました♪
 
水上飛行機は昼間の運航しか出来ないため、夜にマーレに到着する飛行機だと、マーレに1泊して2日目に水上飛行機でリゾートへ移動することになります。
 
水上飛行機に乗れるリゾートとスピードボートで移動する近いリゾート、どっちにしようか迷っちゃいますよね!

水上飛行機だとマーレの1泊がちょっともったいない気もしちゃいますが、やっぱり上からのモルディブは見る価値ありです!!!
 
今回はそんな水上飛行機をご紹介します♪

  • まずはチェックイン!

    今回はモルディビアンエアタクシーという水上飛行機会社を利用。
     
    空港を出てすぐに水上飛行機のチェックインカウンターがあります。
     
    現地スタッフがサポートをしてくれ、すんなりチェックイン完了!!
    国際線のチェックインと比べるとやっぱりラフですね。

    荷物はこのとき預け て、写真右のトラックで水上飛行機乗り場まで運んでくれます。


    写真左⇒チェックインカウンター
    写真真ん中⇒チェックイン手続き中
    写真右⇒荷物トラック

  • 水上飛行機乗り場へGO!

    混載バスに乗っていざ水上飛行機乗り場へ!
     
    バスで5分くらいで到着します。
    空港のちょうど反対側あたりなので、空港島をぐるっと1周する感じです。
     
     
    写真左⇒チケット
    写真右⇒水上飛行機乗場

  • いよいよ水上飛行機へ!

    と思ったら・・・まさかの豪雨。。。
    空港閉鎖で3時間待つことに。。。
     
    でもやっぱり雨季は雨が降りやすいので、こういうことはよくあるにはあるそうです。
     
    一応出発時間は決まっていますが、天気が良い日でも時間通りに出発することは少ないので、気長に待ちましょう。
    水上飛行機の時間は現地に到着してからのご案内となり、チケットも現地到着後のお渡しです。
     

    写真:水上飛行機乗場付近

  • でもでもでも!!

    さすがアダラン!!
     
    水上飛行機乗り場にはアダラン専用のラウンジがあり、スナックやドリンクが提供されました。アダラン系列の方は出発まで、通常こちらで待機となります。
     
    落ち着いた雰囲気で、快適に3時間待つことが出来ました。
     
    アダランの他にもコンスタンスやWリトリート、ディヴァなどのラウンジがあるそうです。
     

    写真⇒アダランラウンジ

  • ラウンジ②

    専用のラウンジがないリゾートはこちらのラウンジで待機。
     
    こっちはこっちで開放的で、水上飛行機がずらっと並んでいる光景を眺めることが出来ます。
    無料ではありませんが、ドリンクやスナックが売っている売店もあります。


    写真左⇒ラウンジ①
    写真真ん中⇒ラウンジ②
    写真右⇒水上飛行機

  • 3時間後・・・

    いざ搭乗!!
     
    席は横3席(左1席+右2席)で、縦6列くらい。
    乗務員が乗ったり、後ろに荷物を乗せたりするので、定員はその都度変わるそうですが、だいたい18人くらいまで乗ることが出来ます。
    自由席なので、好きな席に座ってOK!
     
    座席から操縦席が丸見えなので、飛行機ってこんな風に操縦するんだぁと関心!
    パイロットさんはサンダル、或いは裸足で操縦というラフなスタイル。その姿が妙にかっこいい!!
     
    写真左⇒水上飛行機
    写真右⇒機内

  • 珊瑚の首飾り☆☆☆

    飛び立つと窓から、写真や雑誌でよく見る光景が!!!
     
    天気が悪かったのは残念でしたが、水上飛行機は雲の下を飛ぶので、十分キレイな珊瑚の首飾りを見ることが出来ました!
     
    くっきりと色が分かれていて、リゾートの水上ヴィラが見えたり、島はないけど大きなラグーンがあったり♪
     
    せっかくモルディブまで来たのなら、このモルディブならではの光景をぜひ見て欲しいです!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【秋旅セール】<成田発>大韓航空利用! 施設充実であらゆる層に人気!バンドスアイランドリゾート(スタンダード) 朝食付 5日間

成田発

【秋旅セール】<成田発>大韓航空利用! 施設充実であらゆる層に人気!バンドスアイランドリゾート(スタンダード) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:99,800円~99,800ツアーはこちら