★ハバナの民泊紹介★ | キューバの旅行記

支店
渋谷
新宿
横浜
名古屋
大阪
福岡
札幌
広島

★ハバナの民泊紹介★

エリア
キューバ
/キューバ
テーマ
現地情報
時期
2016/09/24~2016/09/30
投稿日
2016/11/7
投稿者
石井久美子

今、日本でも話題になっている民泊。スペイン語で「カサパティクラル」と言います。

9月の研修の際に、実際にツアーで扱うお部屋を見させていただきましたので、紹介させていただきます!
★民泊ツアー検索はこちらから⇒
http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=CB&homen=CU&hotel=02320&page=1&sw=htl

  • ★民泊って???

    • 民泊「ミラハバナ」の外観

    • 軽食

    そもそも民泊って???という方も多いと思います。

    民泊(カサパティクラル)とは・・・                                    
    一定の基準に達した民家が政府から許可をもらい、お部屋を観光客に貸し出すシステムです。家の前や扉に、青い錨のようなマークがついてあるのが目印です。民泊によって家の大きさや料金が異なりますが、大体1~4部屋が一般的で、エアコン、バス・トイレも付いていて、ベッドメイキングのサービスや朝食が付いている所もあります。                      
    よくホームステイと紹介されていますが、従業員もいて、食事、清掃等きちんとした、ペンションのような感覚です。                                                      
    ただ、ある程度の基準があるのですが、そのお部屋や雰囲気はまちまち。
    そこで、実際に私達STWスタッフが見て、お勧めできる宿泊先をツアーではご案内しています。

    現地で訪れた際の個人的な感想ですが、この民泊のお部屋は、ハバナの旧市街の4つ星ホテルより良いのでは?と思いました。

    オーナーさんも従業員の方もすごく良い方で、ちょっとした軽食や飲み物なども出してくれて、サービス精神にあふれています。

    何かわからないことや聞きたいことなど英語かスペイン語になりますが、色々教えてくれます!

  • ★お部屋紹介

    • お部屋の一例①

    • お部屋の一例②

    • トイレ・バス

    • セキュリティーBOX

    またお部屋は、全部で4部屋あり、そのうちの2部屋をSTW専用に貸し出してくれます。


    どちらもベット2台のTWNになりますので、女性、男性同士、親子など
    1人1台のベット確約です。
    ※3名1室は、エキストラベットがないので、基本不可となります。

    シャワールーム、トイレは、共同ではなく、各部屋独立してあるので、
    こちらも安心。

    もちろんセキュリティーBOXも各部屋にあります。

  • ★その他施設

    • 各部屋に冷蔵庫もあります。

    • 民泊ロビー

    • 水のタンク

    • オーナーさんと従業員さん

    実は、各部屋に冷蔵庫もあり、一人1本ミネラルウォーターも無料でつけてくれてます。


    またロビーには、ソファーがあって自由にくつろげ、屋上には、水のタンクが2つもあり、ハバナのホテルでは、水回りが悪い所も多いですが、
    こちらは水回りで困ることは、まずないです。

    最後に、オーナーさんと従業員の方も写真取らせていただきました!
    ちょっと緊張しているみたいでした(*^_^*)

  • ★近くの観光

    • 革命広場にて

    • 革命広場 青空写真

    • ホセ・マルティ記念博物館

    こちらの民泊では、旧市街から車で5・6分、

    チェ・ゲバラの肖像がある内務省まで徒歩10分くらいなので、
    観光にも便利♪

    トリックのようなこんな写真も撮れちゃいます。
    また天気が良ければ青空をバックにした写真も撮れます。

    この内務省の目の前が革命広場になり、ここは、フィデル・カストロ前国家評議会議長の演説した場所でもあります。
    ホセ・マルティ記念博物館もあり、彼にまつわる写真や遺品などが展示されています。

    さて、民泊のイメージは湧いてきましたでしょうか?

    今、最も注目されている国の1つ、キューバ。
    ホテルに泊まるいつもの旅行とはちょっと違った体験をしてみてはいかがでしょうか?

    ★民泊ツアー検索はこちらから⇒
    http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=CB&homen=CU&hotel=02320&page=1&sw=htl

スタッフおすすめ!お得ツアー

STW厳選のキューバ民泊に宿泊!アエロメヒコ指定☆注目の民泊体験でいつもと違う旅に♪ハバナ5日間<ツーリストカード込/日本語ガイド空港送迎付>

成田発

STW厳選のキューバ民泊に宿泊!アエロメヒコ指定☆注目の民泊体験でいつもと違う旅に♪ハバナ5日間<ツーリストカード込/日本語ガイド空港送迎付>

日数:5日間  
旅行代金:145,500円~254,500ツアーはこちら