HOME > 事業戦略 > ITと専門性の融合

ITと旅の専門性。2つの強みを融合し、
お客様への利便性を追求していきます。

インターネットの加速度的な普及により、現代は旅の情報を個人が得ることができる時代になりました。しかし、本当にその人に必要な情報が的確に、かつスピーディに伝わっているかといえば、むしろ困難になってきているとも言えます。エス・ティー・ワールドは、旅行業がまだ紙媒体と店頭セールスが主流だった頃から、インターネットの普及を見越し、Web媒体でのプロモーションにシフト。リスティング広告をいち早く取り入れ、コンバータ、データベースAPI、絞り込み検索など、他社に先駆けたシステム開発を進めてきました。ITの技術革新を常に取り入れることで、お客様へ質の高い旅を提案。今後もサイト情報のスマートフォン対応化やSNSの活用、さらに、航空運賃のタイムリーな情報提供を行うシステムの構築など、ITによる利便性の向上を目指し、旅行業界そのもののあり方を変えたいと考えています。

旅の川上から川下まで。

2012年の渋谷本社移転をはじめ、近年のエス・ティー・ワールドは駅前などの立地に店舗を増強。オフラインでも旅のプロに直接相談ができる仕組みを強化し、オン、オフ両面からお客様へ適切な情報を伝えています。また、旅行業の川上から川下まで、国境や人種の壁もなくすべてのサービスを自社で提供する体制を構築することがビジョン。旅行ガイド誌「地球の歩き方」とのコラボレーションによる学生卒業旅行や、テーマのある旅の企画、お客様へのカウンセリング、さらには現地でのオペレーションまでトータルに手掛けていきます。

>PAGE TOP

海外旅行・海外ツアーのエスティーワールドCopyright © 2002-2016 STWORLD, Inc. All Rights Reserved.